
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

私が頑張れる理由

どんな内容:なんでここまで頑張れるのか、ぼんやりと考えました。 読んでもらいたい人:ヒマな人

DALI展に行ってきたよ。

どんな内容:国立新美術館でDALI展を観てきました。なんかすごかったです。 読んでもらいたい人:ヒマな人

もったいないをなくす隊

どんな内容:懐かしいノートを発見。その内容を残しておこうと思います。 読んでもらいたい人:ヒマな人

これからの未来、どうするか?

どんな内容:近い未来、どうやって生きていこうか悩み中。 読んでもらいたい人:ヒマな人

みなさまにご報告です(私事の話)

どんな内容:みなさまにご報告です。 読んでもらいたい人:ヒマな人

なんで悪口がきらいなのか?

どんな内容:悪口が嫌いなのですが、なぜ嫌いなのかを考えてみました。 読んでもらいたい人:ヒマな人

未来をみる力

どんな内容:私の妄想力の話 読んでもらいたい人:ヒマな人

素敵なお金の使い方

どんな内容:お金の使い方について 読んでもらいたい人:ヒマな人

弟子になりたい…と思った。いや、勝手に弟子になりました。

どんな内容:ただの独り言です。 読んでもらいたい人:ヒマな人

おじいちゃんが死んだ。は奇跡かもしれない

どんな内容:人の死について。死はもっと身近にあると思う。私たちは死についてもっと話し合うべきだと思うこの頃。 読んでもらいたい人:ヒマな人

終わりました(ニコッ)

どんな内容:とりあえず資格試験の1次が終わりました。自己採点をしていない、終わりました(ニコッ)と出来る内にご報告です。(笑) 読んでもらいたい人:ヒマな人

ただの覚書

どんな内容:勉強していたらアイディアが。ただの覚書です。 読んでもらいたい人:未来の私 『元気チャージ』

ないない星人

どんな内容:ないない星人とあるある星人のお話。 読んでもらいたい人:ヒマな人

ちゃんと疑う

どんな内容:依存性のないコミュニティーを創るにはどうすればいいのか、について。 読んでもらいたい人:ヒマな人

親に感謝。

どんな内容:みなさんお久ぶりです。最近よく考えること。親が私にしてくれた教育について。 読んでもらいたい人:ヒマな人

現実世界の充実

どんな内容:1か月で7記事しかかけなかった。でもそれはきっと現実世界が充実しているってこと。 読んでもらいたい人:ヒマな人

苦手なものと距離を置く

どんな内容:ちょっとネガティブ記事です。 読んでもらいたい人:ポジティブな記事が読みたい人は、他のブログへ飛んでください。

「君を読む」を読みました。

どんな内容:青いブルーさんの「君を読む」を手に入れました。その感想。 読んでもらいたい人:青いブルーさんの書く文章が好きな人

もう一人の私。はじめまして、これからもよろしくお願いします。

どんな内容:不思議な体験!?というよりは、なんだか懐かしい気持ち。今日の気持ちを残しておきます。備忘録。私だけの暗号。 読んでもらいたい人:誰が見てもわからない内容です(ごめんなさい)。 未来の私。迷った時の私。Hちゃん素敵な体験ありがとうござい…

デジャブなんて言わせない。見たいものを見る人生。

どんな内容:ご褒美は自分で与えます。だって神様くれないもーん。 読んでもらいたい人:ヒマな人

君の名は。を見てきました。ストーリーも音楽もよすぎ。

どんな内容:ネタバレなしのただの日記です。 読んでもらいたい人:ヒマな人

好きだなぁって思ったブログ

どんな内容:好きだなぁって思うブログを見つけたので、そのまんま貼り付けちゃいます。(予告もせずに、勝手に貼り付けてごめんね涙) 読んでもらいたい人:元気になりたい人 『色を食べる』

うれしい言葉の贈り物

どんな内容:去年贈ってもらったポストカード。素敵な言葉が詰まっていました。今日まで気づかなかったけれど、この贈り物をみなさんにもおすそわけです。 読んでもらいたい人:ヒマな人

ブログを書き始めて半年が経ちました。みなさまのお力を貸してください。

どんな内容:ブログを書き始めて半年が過ぎたので、このブログの読者さまにお願いがあります。どうかあなたの声を聴かせて下さい。 読んでもらいたい人:シンプル(^v^)ベストの読者のみなさま【注】記事を15ほど貼らせていただいているので、お時間のある…

集中できるように環境を整える

どんな内容:勉強しないといけないけれど、勉強できないという負のスパイラルにはまっていました。よくないサイクルを断つために、まず環境を整えることにしました。 読んでもらいたい人:ヒマな人

出産の痛さを男性でもわかるように伝えようと思う

どんな内容:出産の痛さって男性にとっては未知数ですが、あの痛さをわかるように伝えたいと思います。 読んでもらいたい人:出産の痛さがわからない人

もうちょっと自分を可愛がろう

どんな内容:眠れない夜。なんとなく思うことを書きます。 読んでもらいたい人:超ヒマな人 『お土産でいただきました@Cさんいつもありがとうございます(^v^)』

私ってミラクル思考!?鼻血が出るくらい嬉しいです。

どんな内容:前回の記事でご紹介させていただいた、あると (id:masami11662277)さんが素敵な記事を書いてくださいました。嬉しすぎて鼻血が出るレベルです。完全に自惚記事ですが、嬉しい気持ちをみなさんに共有させて下さい。読んでもらいたい人:シンプル(…

夢がキラキラヒカル

どんな内容:なんちゃってブロガー女子会してきました。めちゃくちゃ楽しかったです。 読んでもらいたい人:ヒマな人・あると (id:masami11662277)さん

SMAP解散と聞いて思うこと

どんな内容:世の中の波に乗って、今私の思う事。ただの徒然日記。 読んでもらいたい人:ヒマな人 『資格試験のご褒美です@ほぼ日ストア』

お誕生日おめでとう

どんな記事:親友Cちゃんの赤ちゃんの1歳の誕生日。プレゼントがはやく届くといいな。 読んでもらいたい人:ヒマな人 『はやく届くといいな』

口約束ほど守りたい

どんな内容:10月の資格試験について、背中を押してもらったので、決意したことを書きます。 読んでもらいたい人:資格試験を応援して下さる方 『夏の贈り物@いつも遠くから支えて下さってありがとうございます』

シンゴジラを見てきたよ。資格試験合格したよ。毎日暑い。みんな頑張りすぎ。

どんな内容:なんてことない日々をつらつら。全く内容がありません。 読んでもらいたい人:超ヒマな人

【闇記事】仕事の休憩時間にトイレで一人でアイスを食べていた話

どんな内容:仕事の休憩時間に他人の噂話を聞きたくない時に、私の実践していたことについてです。 読んでもらいたい人:ヒマな人(闇記事なので、元気のない人は他のブログへ)

憧れる人

どんな内容:少し前に読書会に参加して、私の心に響いた想いです。 読んでもらいたい人:ヒマな人

最近私の胸に一番響いた言葉

どんな内容:最近漫画にはまってしまい、4日間で20冊ほど読みました。その中で、とっても心に響いた言葉があったので、ただのご紹介です。 読んでもらいたい人:ヒマな人 『明るく照らす』

会いたい会いたい病

どんな内容:東京に上京して、たくさんの人に会いました。でも、やっぱり自分の実力を見直して考えたことです。 読んでもらいたい人:ヒマな人

無知の知の先にあるもの

どんな内容:先日お会いした方から、素敵なお言葉をいただきました。今の私はこの言葉を聞いてヒヤリとしました。備忘録として残しておきます。 読んでもらいたい人:本当に素敵な方からの教えなので、今回の記事はとても深いです。多くの方に読んでいただき…

【観覧注意】密かなマイブーム、豆乳茶漬け

どんな内容:最近、豆乳茶漬けにはまっています。まろやかでおいしいのですが、見た目が残念なんです。グロいものがダメな人は、別のブログに飛んでください。 読んでもらいたい人:恐いもの見たさの人 『良く合うふたつ』

人に優しくするためには、自分を許すこと

どんな内容:ポエムです。お忙しい方は、他のブログへ飛んでください。 読んでもらいたい人:超ヒマな人

絵本で子ども達の消えそうな可能性を守りたい

どんな内容:私の小さな野望シリーズです。人に面と向かっていうことは恥ずかしいので、ブログで公開します。一緒に叶えてくれる方お待ちしております。 読んでもらいたい人:ヒマな人 『この顔を見ると癒されます』

冷たい人間

どんな内容:好きなことを仕事にするって、冷たい人間になることだな。と感じたのでそのことについて。 読んでもらいたい人:ひまな人 『モノクロにするとおしゃれ』 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 昔から働くこと大好きです。 学生時代も3つのバイトを掛け持…

最近のマイブーム(音楽編)

どんな内容:最近の私の作業BGMのご紹介です。リリース前のRADWIMPSの前前前世をカバーしている方の動画をひたすら一曲リピートで聞いています(笑)自分のテンションが上がるように、甘やかしまくっています。 読んでもらい人:超ヒマな人 『天井がない方がお…

心の声だけじゃなく、時には身体の声をきいてほしい

どんな内容:私の大切にしていること。(私の選択した言葉が悪く、気分が悪くなる方がいらっしゃるかもしれません。語彙力不足です。ごめんなさい。) 読んでもらいたい人:体調不良ががある方 『ジブリに出てきそうパート2』

自己中女

どんな内容:自分で自分のことを自己中だな、と思ったので、今の気持ちを残しておこうと思って書きます。 読んでもらいたい人:ヒマな人 『 ジブリみたいなお家』

エッヘン、私はこんな人間です。

どんな内容:自分がどんな人間かを知るために、ちょっと他から力を借りました。占いです。占いも統計学だと信じています。かなりあたっています。占いの結果を並べただけですの超手抜き記事です(ごめんなさい) 読んでもらいたい人:自分を見失った時の私・私…

焦らないで、ゆっくりと。いっぱいモグモグ、自分を味わってほしい。

どんな内容:嬉しい報告が届きました。思ったことをつらつらと。誰かに伝えているようで、自分自身に語りかけています。 読んでもらいたい人:ヒマな人・Mちゃん 『素敵な扉から始まる物語』 先日私のコーチングを受けて下さったMちゃんより、 嬉しい報告が…

私が夢を語るのをやめた理由

どんな内容:今はたくさんの小さな夢を語っていますが、ある時出来事で夢を語るのをやめました。その時の心境についてのお話です。 読んでもらいたい人:超ヒマな人(内容がないので、お忙しい方は他のブログへどうぞ) 『四角が好き』

5か月目に突入しました。これからもよろしくお願いします。

どんな内容:ブログの記事を書き出して5か月になりました。本当にあっという間です。今日はこのブログの読者の方に言葉のプレゼントを贈りたいと思います。届くといいなあ。 読んでもらいたい人:シンプル(^v^)ベストの読者の皆様 『木になる実』

私は生まれ変われても、もう一度私の人生を歩みたい

どんな内容:私の大きな野望です。ちょっとおおげざですが、誰かの心に届いてほしい記事です。 読んでもらい人:誰かの人生に憧れている人 『反響』