シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

冷やし中華ではありませんが、ブログ始めました。

シンプル(^v^)ベスト(シンプル ニコ ベストと読みます)主宰の@おんこです。

お忙しい中、このブログに目を通していただきありがとうございます。

f:id:simple25best:20160218004951j:plain

『写真題名:無駄に影が入る…センスない…』

 

私は『時間は命の断片』だと思っています。

このブログを読んでくれる大切な人の命を無駄にしないためにも、

必要な情報だけを選んで読んでいただきたいと思います。

カテゴリー別に書く内容をかえていけたらいいな、と思っているので、

・どんな内容か

・読んでもらいたい人

をわかりやすく伝えていきたいと思います(^v^)ニコッ

(予想以上に長くなりました。全部で1500文字強あります。

お急ぎの方はこのブログを閉じてください。)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

はじめまして・わたしについて

・どんな内容か:私がどんな人間なのか、を伝えていけたらいいなと思います。

・読んでもらいたい人:@おんこに興味がある人

 

はじめまして・ブログについて

・どんな内容か:このブログがどんな目的でつくられたものなのか、を伝えていけたらいいなと思います。

・読んでもらいたい人:@おんこのブログに興味がある人

 

インテリアについて

・どんな内容か:2016年4月よりインテリアコーディネーターのたまごとなります。インテリアの知識をわかりやすくお伝えしたいと思っています。オシャレに撮れたインテリアの写真も載せて行く予定です。

・読んでもらいたい人:インテリアに興味がある人・インテリアが好きな人

 

わたしの考え

・どんな内容か:私の頭の中(自分の考え)を紹介したいと思います。(需要低め)

・読んでもらいたい人:ヒマな人

 

自分ルール

・どんな内容か:私が生活する上で、一人で勝手に決めたルールを披露したいと思います。(需要低め)

・読んでもらいたい人:ヒマな人

 

本のことば

・どんな内容か:私は本が好きです。読んだ本の中の一文を抜粋して伝えたいと思います。というより、読んだ本の内容をすぐに忘れる、私のための備忘録です。(決して書評ではありません)

・読んでもらいたい人:@おんこ

 

すてきな人

・どんな内容か:私は本当に周りの人に恵まれています。本当にいい人しかいません。そんな私の周りにいるすてきな人を紹介していきたいと思います。(全力で!)

・読んでもらいたい人:たくさんの人

 

ちょっと真面目な話

・どんな内容か:書けるかわかりませんが、頑張ります。

・読んでもらいたい人:たくさんの人

 

好きなもの・衣

・どんな内容か:私の好きな洋服・靴について愛を語ります。

・読んでもらいたい人:@おんこと洋服・靴の好みが合う人

 

好きなもの・食

・どんな内容か:私の好きな食べ物について語ります。

・読んでもらいたい人:@おんこと食の好みが合う人

 

好きなもの・住

・どんな内容か:私(限定)のパワースポットについて語ります。(決して巷のパワースポットではありません。)

・読んでもらいたい人:@おんことテンション上がる場所が合う人

 

好きなもの・文学

・どんな内容か:私の好きな漫画・本・絵本について語ります。

・読んでもらいたい人:本が好きな人

 

好きなもの・芸術

・どんな内容か:私の好きな映画・音楽について語ります。

・読んでもらいたい人:映画・音楽がまあまあ好きな人

 

日々の100(@おんこバージョン)

・どんな内容か:松浦弥太郎さんの日々の100という本が好きです。好きすぎてその気になって、自分バージョンでつくってしまいました。今現在の私を支えてくれている人・もの達です。もっと年を重ねた時に、昔はこんなものが好きだったんだな、と想い返したいと思います。

・読んでもらいたい人:将来の@おんこ

 

ちいさな野望

・どんな内容か:地位も名誉も富も権力もない私ですが、いつか叶えたい小さな野望があります。まずは人に伝えてみようと思います。

・読んでもらいたい人:@おんこの野望を一緒に叶えてくれる人

 

私のバックグラウンド

・どんな内容か:インテリアコーディネーターになるのに、インテリアの記事が書ける気がしないので、私の育った背景(家族)について説明したいと思います。(父・母・弟、ネタにしてごめんなさい)

・読んでもらいたい人:ヒマな人・@おんこの家族以外

 

東京旅日記

・どんな内容か:毎日を旅行のように過ごしたらいいよ、とアドバイスをもらったので、東京で生活する一年間は毎日旅行に来ているつもりで楽しみたいと思っています。一日一日を忘れないように日記として残したいと思います。それと、福岡にいる大切な人に「私、今日も東京で生きてます」と生存を確認してもらいたいです。

・読んでもらいたい人:ヒマな人・福岡にいるおばあちゃん

 

脳内お花畑

・どんな内容か:私の過去のできごとを書いていきたいと思います。ゆとり世代のでき方です。

・読んでもらいたい人:ゆとり世代をばかにしている人

 

 

こんな内容で書いていけたらいいな、と思っています。

長くなってしまいすみません。

人に有益な情報をもたらせるほど、私は頭がよくありません。

私の好き勝手に書いていきます。

ヒマな人向けのブログになりますが、

どうぞよろしくお願いいたします(^v^)ニコッ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ