シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【2016/2/17の日記】 谷中ぎんざぶらり旅

 2016/2/17の日記

f:id:simple25best:20160218123306j:plain

『写真の題名:甘味処で食べたモンブランを横から見た図』

 

・どんな内容か:ただの日記です。内輪ネタだらけ。忙しい人は飛ばしましょう。時間は命の断片です。

・読んでもらいたい人:一緒に遊んでくれたCさん・ヒマな人・福岡にいるおばあちゃん

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

Cさんと一緒に旧安田楠雄邸庭園に行き、和のインテリアのお勉強。Cさんは今お寺のインテリアを考え中らしい。私の予想をはるか上を行くお仕事。出来上がりがとっても楽しみ。今日の勉強が少しでも活かされたらうれしいな。

f:id:simple25best:20160218123854j:plain

お勉強のあとは、プラプラお散歩しながら、谷中銀座へランチを食べに。谷中銀座はドラマのロケ地になったらしい。(私は全く知らなかった)

なかなか栄えている商店街、たくさんのねこちゃんがいた。

甘味屋さんはたくさんあるけど、ランチを食べるところは意外に少なかった。2往復目に定食屋さんを発見。4人席なんだけど、2人で並んで座った。

定食屋さんに入って、わいわい定食(980円)を注文。(お店の名前覚えていない。写真も撮っていない。)甘めのお味噌がよーくしみ込んだこんにゃくが美味しかった。白いご飯とよく合う。

定食屋さんを出て、気になった栗のお店へ。(お店の名前覚えていない)

モンブランとほうじ茶を注文。すっごく寒かったので、ほうじ茶が冷たい身体をあっためる。

 

モンブランはすっごく栗栗していた。下のクッキー層もサクサクしていて美味しい。

インテリアのお話しがすっごく弾んでいたのだけれど、お店の人から「次のお客様が待っています」と言われたので、お店をでた。お店の外でも待っている人がいた、かなりの人気店。

▽カップの取っ手にも栗の図

f:id:simple25best:20160218124048j:plain

(Cさん、モンブラン・ほうじ茶ごちそうさまでした(^v^)ニコッ)

 

まだまだ話足りたないので、千駄木駅近くのミスドへ。

Cさんのカルトナージュ教室の企画をすることに決定。『もったいない』をなくすために、私頑張る!(決意)

それぞれ用事があるので解散。近々埼玉にある、Cさんの事務所へ行って勉強させてもらう約束をする。座学よりちゃんと目で見て勉強したいので、本当に本当にありがたい。貴重な経験、今からワクワク。

最後にお土産までいただきました。

▽ユーロの星

f:id:simple25best:20160218124742j:plain

一口おかきに、チョコレートのコーティング。あまじょっぱい。

ロイズのチョコレートチップスが好きな人は絶対に好きな味。

すてきな言葉付き

・天に星あり 地に花あり 人に愛あり

 

見ず知らずの私を会った時から、ずっと応援をしてくれているCさん

いつも温かい言葉をありがとうございます。それだけで頑張れます。

また次に会う日を楽しみにしています。

Cさん、今年は一緒にお誕生日お祝いしましょうね(^v^)ニコッ

 

おばあちゃん、今日も私は周りの人に助けられて生きています。

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ