
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【ムダ話】インテリアの話が出来ないので、ちょっと家族を犠牲にします

・どんな内容か:私を育ててくれた家族について。父・母・弟を犠牲にします。だれからも共感されない話です。本当にムダ話。ヒマ人以外は有益なブログに飛びましょう。時間は命の断片です。

・読んでもらいたい人:ヒマな人・わたしの家族以外

 内容のない記事なので、ちょっとした気持ちです。目の保養にどうぞ(^v^)ニコッ

f:id:simple25best:20160219183350j:plain

『写真題名:バラの花束(ひねりなし) @東京のどこかのお花屋さん』

ページを開いてくれた、お時間に余裕のあるあなた。

本当にありがとうございます。

ではさっそく、マイファミリーを紹介します。

 

◆父

・世界の中心は俺

・家族のものは俺のもの

・テレビチャンネルは誰にも渡さない

・トランペットが吹けるが下手

・21時くらいに寝る(おじいちゃん)

・寝る前にいきなり握手を求める

・寂しがりや

・工業高校卒業で学歴コンプレックスあり

・スポーツ好き、昔はトライアスロンやっていた

・いつかの東京マラソンに出場(家族旅行を兼ねて家族で応援)

・走るの好きだけど、膝を痛めて最近は休養

・自称:アスリートではなくサボリート(おもしろいと思って言っている)

・自分のことをおもしろい人間だと思っている

・かわいい女子アスリート大好き

・女子アナ好き

・美人好き

・老後の趣味のためテニスを始める

・スキーをしている時にコースの真ん中にあった丸太に激突し腎臓破裂

・手術にて助かる

・手術の傷が勲章の証。よく見せびらかす

情熱大陸、アスリート魂などよかったテレビ番組をごり押ししてくる

・「お前も見ろ!」と言ってビデオプレーヤーのセッティングまでする(影響されて私も情熱大陸大好きになり、情熱大陸について2人でよく語るようになった)

・島育ち、魚をさばける

・仕事休みの日は料理当番

・手料理の十八番はトマトライス(私がトマト好きなため)

・涙もろい

・夢は娘の結婚式で、娘のスピーチで涙を流す(叶えられそうにありません。父ごめん涙)

  

◆母

・少し太め

・365日ダイエット中

・「俺のかあちゃん、森三中」と弟の文化祭のネタにされる

・甘いもの大好き

・新商品はとりあえず買う

・母のオススメのお菓子は外れなし

・我慢強い

・父と私と弟の面倒を一人でみる

・縁の下の力持ち

・母が死ぬと私の家族は路頭に迷う

・みんなから頼りにされるが、本当は一人でゆっくりしたい(願望)

・男の人見る目なし(結果:父と結婚)

・ホルンが吹ける

・2015年一番の良かった買い物は車。車種:N-one(紺とシルバーのツートーン(愛車)

・愛車のナンバーは2525(ニコニコ)(^v^)

・老後の趣味に弓道を始める

弓道ではなかなか的に当たらないと嘆く

・でも楽しそうに続けている

・料理ほとんど作らない

・手料理の十八番はチヂミ(結構おいしい)

・霊感のある同僚の方に「菩薩(ぼさつ)だから大丈夫」と言われる。 

 

◆弟

・THEゆとり

・最近社会人なった、「仕事だりー」が口癖

・休みの日はパチンコに行く

・雪降って会社休みの日にパチンコに行く

・パチンコで大当たりして家族から借りていたお金を一気に返す(父:10万、母:10万、私10万)

・かっこつけるためにタバコを吸う

・部屋が汚い

・小さい頃は姉の言うことを聞いてくれた(今は「もう下僕じゃない」と訴える)

・でも私が上京する時は「これでおいしいもの食べて!」と置手紙と1000円を準備

・父に似て女の子超好き

・もてたい願望あり

・かっこいいと言われたらテンション上がる

・寂しがりや(将来絶対に結婚する分類)

・自分の実力をわかっている(大学院に行っても頭いい人から就職先が決まるので、学部の真ん中レベルの弟は院に行かず、就職を選択)

・就活で人事部の人の推しメンとなり奇跡的に内定をもらう(内定が出たのが、弟と九大の院生2人だけだった)

・割と大手の会社のため、父の誇りの息子へ昇格

  

◆おばあちゃん

・一言でいうと神

・いつでも味方

・100%のやさしさで出来ている

・私のおふくろの味はおばあちゃんの手料理

・何つくっても美味しい

・料理にはおばあちゃんの知恵が使われている

・割といろいろな調味料を混ぜる派

・同じ味は二度と出来ない

・私のお気に入りは、豚の角煮、カレーライス

・おばあちゃんの作ったカレーは普通に2杯食べる

・おばあちゃんの作るカレーより美味しいカレーを見つけられない

・私が死ぬ時まで生きていてほしい(結構本気)

 そのためには「おばあちゃんが超人的長生きをするか」

 「私が超短命か」の究極の二者択一

・月末に送る、私からのメールを楽しみにしてくれている

・メール返信に時間がかかるが、絵文字を使ってくれる(嬉しい)

・無償の愛を注いでくれる(現代版マザーテレサ)

 

 

ちょっと書くつもりが、結構長くなってしまいました。

こんな内容のない記事を読んでくださった優しいあなた、ありがとうございます。

もう一度目の保養にどうぞ

f:id:simple25best:20160219192922j:plain

『写真題名:いろとりどりの花束(3240円値段付き)@東京のどこかのお花屋さん』

  

最後に私の家族(父・母・弟)、

ネタにしてごめんなさい。(おばあちゃんだけ特別待遇)

いつもと変わらず、福岡で元気に暮らしていてね(^v^)

 

追伸:

父へ、もうおじいちゃんなんだから無理せず気を付けてください。

◇補足◇

つい2日前に軽自動車と交通事故(父は歩行中)。

奇跡的にケガなく済み、

その時の自分の華麗な身のさばきについて

ひらすら母に熱弁したらしい。 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ