シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【感想】蒼井ブルーさんのNAKUNAをフライングゲット

どんな内容か:

蒼井ブルーさんの新刊「NAKUNA」を

フライングゲットしました(^v^)感想です。

読んでもらいたい人:

蒼井ブルーさんのファン・

「僕の隣で勝手に幸せになってください」が大好きな人

f:id:simple25best:20160221184027j:plain

『親友にプレゼントするために、リボンでラッピングしました』

 

 

「入荷は明日となっております」

といろいろな本屋さんで断られたのですが、

渋谷の紀伊国屋書店で奇跡の出会い!!

何件も探し回ってよかった(涙)

 

これはもう運命としかいいようがない。

自分用と大切な親友Kのために2冊購入。

家に帰るまで待ち切れず、カフェでフライング読み。

 

クスっと笑ったり(隣の人に変な目で見られる)

キュンとしたり(ニヤニヤが止まらない)

ほっこりしたり(幸せな気分になれる)

ウルウルしたり(ほんとに不意打ち)

 

前回の

『僕の隣で勝手に幸せになってください』

も大好きだったんだけど。

▼どちらも持っています。 

f:id:simple25best:20160221184330j:plain

 

今回の

『NAKUNA』

は、蒼井ブルーさんのお母さん想いなのが

ひしひし伝わってきて泣ける。

 

私のおばあちゃんを思う気持ちにそっくり!と

勝手に共通点を見出して

一人でテンション上がってしまいました。

 

いい息子さんを持ったお母さんが

一番喜んでいるんだろうな。

 

本の中の大好きな一文を引用したい気持ちを抑えて、

一人でも多くの人に買っていただきたいと思います。

 

表紙の「松岡茉優ちゃん」も

とってもとっても可愛い。

カラー写真でこっちを向いて、ほほ笑んでくれています。

もうメロメロです。

 

2015年一番読み返した本は

『僕の隣で勝手に幸せになってください』

だったけど、

2016年一番読み返す本は

『NAKUNA』

になるんだろうな。

 

すてきな言葉の詰まったNAKUNA

たくさんの人に届け(^v^)

▼現在はアマゾンからも買えます。読んでもNAKUNA。

 

◆余談◆

明日親友Kと会ってこの本を渡すつもりなんだけど、

親友Kより

「明日重大な話をしないといけなくなった。

直接会って話さないと、と思って」

とLINEが入った。

 

結婚の報告かな?とワクワクして返事をしたら、

親友K「ただ、あんまり楽しみにする話ではないからね!笑」

と返事あり。

 

少し身構えています。

 

肝心な時に、気のきいたこと

言えればいいのに、思いつかない。

 

上手いことが言えない自分に

歯がゆくなることがある。

そんな私のためのスーパーお助けマンとして

『NAKUNA』を持っていきます。

 

少しでも親友Kの心を温かくしてほしいと思います。

 

 

◇新友Kへ◇

つらいことがあったら泣いてもいいよ。

ただ、一人でNAKUNA。

私の隣で勝手に泣いてください。

 

あなたの涙を止めることは出来ないけれど、

その涙を拭くハンカチくらいにはなります。

その役やります。(挙手)

(蒼井ブルーさん風)

 

こんな手紙を添えて渡したいと思います。

▼NAKUNAの前作です。

「僕の隣で勝手に幸せになってください」って最高のプロポーズだと思う…

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ