
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【わっしょい記事】ヒキコモリズムの井上さんを頭の中を分析してみました

すてきな人

どんな内容:ヒキコモリズムの井上さんを私の目線で分析します。ブログサロン(通称:ブロカレ)の良さを伝えたかったのですが、井上さん自身の良さをひたすら語ります。

読んでもらいたい人:井上さんがどんな人か気になる人、ブロカレが気になる人、ブロカレのメンバー、たくさんの人 

f:id:simple25best:20160223032317j:plain

『写真題名:井上さんの似顔絵(似てない上に色塗りが雑)』

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

私の井上さんの一番のオススメポイントは、革靴好きな所!!!(かなりのミーハー)

あの若さで革靴好きなんてかっこよすぎる。

私の中で『革靴好きな人=仕事出来る』の方程式が成り立っているので、

井上さんが革靴好きって知って本当にテンションがあがりました。

井上さんのオススメする革靴のセレクトもめっちゃ好みなんです。

センス良すぎなんです。この記事を見て下さい…

 

とにかくみなさん、記事読んで、センスいい革靴買って、

私をニヤニヤさせてください!!!!

…革靴トークしたい(願望)

www.inoueyuuki.com

 

そうそう、井上さんは革靴好きなだけじゃなくて、

ちゃんとお手入れもされるんですよ。

というより、ユーズドの靴もピカピカにしちゃうんです。
一流の靴磨き職人に(井上さんの靴はピカピカだから)

磨かなくていいって断られた、エピソードがあったような…(記憶曖昧)

 

▼記事発見しました(^^)

www.inoueyuuki.com

ちゃんと革靴お手入れのセミナーにも通ったそうです。

私ずっと革靴ほしかったのですが、

自分ではメンテナンス出来ないので諦めていました。

(ちゃんとメンテナンスが行き届いていないものは、

持ちたくない派です)

そんな時に井上さんがメンテナンスしてくれると知って、

即革靴買いに行きました。

お金ぶっとびましたが、ピカピカの革靴見るたびに

テンションが上がるんですよね。革靴の力はすごい。

井上さんの力を借りながら、10年以上大切に履いていきます。

(革靴だけで、一記事書けそう…)

 

コーヒー

井上さんコーヒー好きみたいです。

毎日一杯のコーヒーから始まるらしい。

小説の主人公みたい。

専用のミロとかで挽いてそう…(妄想)

私もブラックコーヒー好きです(どうでもいい)

 

本の役割って、知識を得るためのものだと思うじゃないですか。

井上さんは違うんですよ。なんと本を人と人を繋ぐツールにしちゃうんですよ。

なんなんですか、そのクリエイティブな発想は‼!!

もうクリエイティブ脳に、嫉妬しちゃうレベルです。

ブロカレではないのですが、

裏ヒキコモリズムという、井上さんが経営されているもう一つのサロン

(現在の名前は『ぼくらのナリワイ研究所』)の活動の一環で

裏ヒキブックリレーと言うものがあります。

一言でいうと、『自分の読んだ本を、サロンのみんなで共有する』です。

上手く利用すれば、それだけでサロン代を回収できます。

これから盛り上がり最高潮になるサロンなので、

ぜひともたくさんの人に入っていただきたいです。(ちゃっかり宣伝)

 

アトリエ

井上さん、お引越し大好きだそうで、最近長崎に引っ越したらしいです。

そこで、革靴×コーヒー×本のアトリエつくるらしいです。

長崎の新名所ですね。新パワースポットですよ。

(考えただけで興奮する…)

ブロカレなど、サロンメンバーの利用できるスポットになるそうです。

みんなでブログ会談などワイワイやりたい(妄想)

 

分析力×行動にうつすはやさ=パクリ力

私の勝手な方程式です。

成功する人ってこのパクリ力がずば抜けてると思います。

井上さん自身いいと思ったものは、すぐに取り入れてくれます。

ブログ会談で「いいな、それやってみよ」と発言したものは、

次の日にはサロンに反映されていました。

取り込みのはやさが一般人とは違います。

 

やさしさ

井上さん、ツンツンしています。ブログではツンツンしています。

ブログ読んで「何???この人???こわい‼!!!」が

第一印象です(井上さんすみません笑)

だがしかし、サロンではかなりのデレですよ。

サロン愛やばいです。デレデレです。

みんなのモチベーション上げるため?に、

コメントとかかなりマメなんですよ。

私もよく、井上さんからアドバイスもらえた(^v^)ってなります。

アドバイスも超的確。サロンメンバー感激の嵐です。

 

イケメン

写真を見て下さい。百聞は一見に如かず。

イケメン好き女子はさっさと入会しましょう。

 

リーダー

井上さんは、私達(サロンメンバー)に力をつけてもらって

「何か一緒におもしろいことは出来ないか」と考えているのですが、

私は井上さんにさっさと大成功を治めてもらいたいです。

井上さんが大成功を治めるために、

今出来ることを黙々とやることが自分の役目だと思っています。

(少しマニアックなのですが…

ナインティナインの岡村さんが、いいとも!(懐)に出ていた時、

自分がおもしろく映るのではなく、

タモリさんが一番おもしろくなるように動いていた、あの感じ)

…みなさん伝わりますか???もちろん理由がありますよ。

それは、私が成功するより、井上さんが大成功を治める方が

圧倒的に確立が高いんですよね。もってうまれたものが違います。

井上さんは覇王色の覇気の人。ただそれだけです。

だから井上さんにはビューーーーンと突き抜けていって、

どんどん引っ張っていって、

私一人では絶対に見ることの出来ない世界を見せてほしいんです(新世界)

やっぱり私の中では、平等というより圧倒的なリーダーなんです。

井上さん、後ろのことは気にせず、さっさと大成功してください。

ちゃーんとみんなでついて行きます。

行く先が地獄でもついて行きますよ。(注:ストーカーではない)

むしろ足を引っ張らないように頑張ります。

 

 

あ… 

最後の最後になって『ひきこもり』という

最大のワードをいれ忘れていたことに気づきました。(完璧アウト)

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

わっしょい記事だと言われそうですが、

全部本音ですよ。

わっしょいで記事ではなく"あげまんブログ”と呼ばれたい(本音)

 

 でも本当におおげさではなく、

サロンのメンバーはみんな井上さん大好きです。

サロン入ったらすぐにわかりますよ。

とってもいい関係性のサロンだと思っているので、

ぜひみなさん仲間になりませんか?(^v^)

 

リンク貼れませんが(井上さんすみません涙)

みなさんにお会いできる日を楽しみに待っています。 

 

▼分析表は、はがきに書いたので、住所教えていただければ送ります(いらない笑)

f:id:simple25best:20160223033052j:plain

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ