
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【わっしょい記事】あべらじ!のあべたんの能力表です。能力高すぎです。

どんな内容:「ポストやぎろぐ」と噂されているあべたん!の能力表を書きました。きれいな6角形が出来てます。能力高すぎです。優秀すぎて嫉妬どころじゃないです。

読んでもらいたい人:あべらじ!のあべたんがどんな人か気になる人、3/8に開催される全校集会(ブログのオフ会)に参加するか迷っている人、たくさんの人

f:id:simple25best:20160223135245j:plain『写真題名:(余談)能力表の円を書くためだけに、コンパス買いました』

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 能力表に書いてあることを説明します!ではさっそく参りましょう!

アイコンの可愛さ…5点

見ればわかります。か、かわいい。

謎の黄緑色の物体に、ピカチュウのほっぺ。

あべたんは「丸と三角と四角で出来ています」って言ってた。

実際に書いてみたらわかるけど、かわいいアイコンは○△□の集合体です。

上のアイコン書くのに3回くらい練習しました(余談)

元ネタは潟県のマスコットキャラ?ご当地キャラ?ゆるキャラ?らしいです。

今は廃盤になったらしい。

現在そのかわいい黄緑の物体に会えるのは、あべたんのアイコンだけ。

ちなみに、あべたんと新潟県は縁もゆかりもないみたいです。

ただただ、かわいいさだけのアイコンに5点。

 

頭のよさ…5点

あべたんは一橋大学生。頭良すぎです。

ブログやってなかったら、一生話すことはなかった類の人。

ブログ対談とか聞いてても、記憶力いいなーと思う。

ちょっとした計算もはやいし、英語の日本語訳とかも瞬時に出来る。

頭の引き出し多い。歩く辞書的な感じ。

予備校1年通っただけで、偏差値15上がるって…

センター試験の数学100点とったらしい(文系なのに)

いわゆる天才ってやつですね。

 

身長…5点

可愛い顔(アイコンだけじゃなく実物も!)してるのに、

あべたん身長180㎝あります。

めっちゃ背高い‼!!ってなります。

野球部のピッチャーだったような(記憶曖昧)

3K(高身長・高学歴・高収入:将来有望)そろってっます。

完璧すぎて、同性からめちゃくちゃ嫉妬されるレベルだと思う。

あべたん!頑張れ(他人事笑)

 

吸収力…5点

ただでさえ頭いいのに、よいものを吸収する意欲がすごい。

私が衝撃受けたのは、noteを印刷して読み返してるってやつです。

「noteを印刷して読み返すって(鳥肌たつ)、あんた…はぁー(ため息)」

ってなりました。

元から頭いいのに、それに満足することなく、

さらに知識を取り込むプロセスまでつくって

吸収していくんですよね。まさに天才。

天才と凡人の差が開くばかりであります。

よい方法だと思ったので、真似させていただきます。

 

プレゼン力…5点

あべたんと言ったら、プレゼンでしょう。

ブログの人気記事ですね。

学生でプレゼンできるとかすごすぎ。

アプリの大会で、あべたんがプレゼンして優勝。

え??なにそれ?て感じ。(いい意味で)

嫉妬するというより、もはや師匠クラスですね。

プレゼンの勉強会とか講義とかやってほしい。

私の将来的にプレゼン能力必須です。

講義やってくれたら絶対行くし。

というより、あべたん私、企画します。集客します。

プレゼン勉強会やりましょう(呼びかけ)

 

競馬好き…5点

私競馬のことは全くわからないのですが、

あべたんが競馬好きなのはブログ見たらわかります。

頭いいけど、こういう普通の大学生っぽいところもあって安心します。

あー万馬券当てたい(ただの自分の願望)

 あべたん、万馬券の当て方教えてください。

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

そんなこんなで、こんな能力を持て余している素敵なあべたんが

なにやらブログのオフ会を企画しているようです。

 

www.aberazio.com

 

@おんこ参加します。大学生の中に混じります。絶対浮くだろうな。

あべたんプレゼンやるのかな?是非やってほしい。

 

ゲストも超豪華で超優秀ブロガーだらけです。

学名聞くだけでビビります。(慶応とか早稲田とかですよ)

専門学校卒業の私が普通に生活していたら

絶対に合わないお方たちです。

こんな子たちが未来の日本を背負っていくのだろなー。

ぜひとも一言交わしたい。

 

その上参加費2000円(飲み物・食べ物付)

って、コスパ良すぎです。本当に大学生価格。

5年後に演説?とかしたら、

参加費1万円とかになるような人材の集まりだと思う。

 

でも個人的に、実はあんまり人数増えてほしくない(あべたんごめん)

だって超優秀なブロガーと少人数でワイワイしたいじゃん(ただの欲)

深い話聞きたいじゃん。でもブロガー仲間はいっぱいほしい。

そんな様々な感情が入り乱れている今日です。

 

今の気持ちを一言で伝えると、

3/8がとっても楽しみです!学生じゃないブロガーさん一緒に参加しましょう!

です。

 

 

追伸、

あべたんへ

変な宣伝?宣伝にもなってない?ブログになりました。

私には、人を集客するスキルも人脈もなかったです。

ただた自分の力のなさを痛感しております、ホントにごめん。

あ、暇つぶしにハガキにあべたんの能力表書いたので、

いるんだったら送ります(いらない笑)

f:id:simple25best:20160223135802j:plain

余談:ちなみに背景はダッフィー

(ダッフィー持ってる、かわいいもの好きです♪♪

っていう女の子アピールではないです。

あべたんがディズニー好きってブログに書いていたからです。

こんなことにダッフィーの力を使ってごめんなさい。)

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ