シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【2016/2/25の日記】 二子玉会議

2016/2/25の日記

f:id:simple25best:20160226110341j:plain

『写真の題名:ふぞろいなりんご達@Yさんにいただいた長野県のりんごちゃん』

 

・どんな内容か:ただの日記です。内輪ネタだらけ。忙しい人は飛ばしましょう。時間は命の断片です。

・読んでもらいたい人:一緒に遊んでくれたYさん、Sさん、Mさん・ヒマな人・福岡にいるおばあちゃん

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

Yさんと一緒に、師匠のインテリアレッスンを受けにいきました。

今日が最後のインテリアレッスンでした。

あの坂を登れないと思うと寂しい。

またレッスンについては別の記事を書きます。

レッスン後は二子玉川へ初進出。

そこで華麗な入れ違いを経てSさんと合流。

 

Yさんの調べてくれていた、タイ料理を食べにいきました。

Sさんとランチを食べに行って以来

パクチーにドハマりしている私です。

クセのある味がたまりません。

前菜もおかわりして、お腹いっぱい。

 

なにやらMさんも合流できるとのことで、カフェ探しへ。

家電蔦屋さんは満員御礼状態。平日なのに…やっぱり東京すごい。

内装とかめちゃくちゃ好みな本屋さん。

これから通い続けることが決定いたしました。

 

なぜかスケートリンクがあり、その前にあるカフェへ入店。

ケーキもおいしそうだったけど、

タイ料理を食べすぎたので、コーヒーで我慢。

 

Mさんの話がすごすぎた。

Mさんはとってもとっても素敵なちょいワル風のおじさま。

2回目の再会です。

 

とってもお話上手で、

おもしろい人ということはわかっていたのですが…

なにやら、

京都大学

・その後アメリカに渡りスタンフォード大学MBA所得

・現コンサルもやっている会社の副社長さん

らしい。

 

もう、すごい人すぎてびっくり。

 

お話も毎回ためになることばかりです。

 

今日教えていただいたのは、

①素敵なお礼の仕方

②課長レベルの人の話です

 

忘れないようにメモを残しておきます。

①ごちそうしてもらった時の、お礼は3回するべし。

1回目はその場で。

2回目は帰ってから。この2回目が一番重要で直筆のお礼が良い。

3回目は次に会った時。

 

②優秀な人は、なんでも自分でやってしまう。

人に任せるより、自分でやった方が、早い・正確であるため。

でも人一人で出来ることはたかが知れている。

それに人から恨み妬みを買いやすく、足を引っ張られる。

優秀な人が課長クラス以上になれないのはこのため。

 

はぁ、とってもタメになります。

若さは武器だそうで、

おじさま・おばさまを上手く手の上で転がしなさい、とも

アドバイスをいただきました。

 

Mさん、是非とも私の手の上で転がってください。

よろしくお願いいたします。

 

これからも隣で、大人のマナーを含め、

考え方などお勉強させていただきます。

次回は部長クラスについてです。

 

その後Mさんは、ラーメンを食べるためバイバイして

女子3人でZARAHOMEとアクタスへ。

素敵なお店たちです。

ちょっとだけおすそ分け

f:id:simple25best:20160226112542j:plain

 

f:id:simple25best:20160226112656j:plain

 

それから私は、4月から通うインテリアの学校へ

パソコンの授業を受けにいきました。

▼ど素人ですが、こんなものが1時間ぐらいでつくれます。パソコンすごい。

f:id:simple25best:20160226112908j:plain

 

家に帰って、Yさんにいただいた

長野県ではちょっと有名?な『ほほえみ通心』を読みながら

いただいたリンゴをムシャムシャ食べました(^v^)リンゴ美味しい

Yさん、長野からどうもありがとうございました。

 

Yさん、Sさん、Mさん、また会える日を楽しみにしています。

 

おばあちゃん、今日も私は周りの人に助けられて生きています。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ