
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

一年間福岡から横浜まで師匠のインテリアレッスンに通いました

インテリアについて

どんな内容:一年間福岡から横浜まで師匠のインテリアレッスンに通いました。その感想です。

f:id:simple25best:20160226130114j:plain

『レッスンに参加した月はスタンプもらえます」

 私もいつかこんな素敵なレッスンをやりたい。

これが一番の感想。

新しい目標ができました。夢に向かって頑張ります。

 

◇以下さまざまな感想◇

福岡から日帰りで横浜まで通うために、

始発の飛行機(5:30発)にのり、最終の飛行機(日付がかわり、0:30着)

次の日は普通に仕事、というかなり過酷なスケジュールにも耐えれる

素敵なレッスンでした。

いっぱいメモをとったし、2016年4月からインテリアの学校に通いますが、

そこで、師匠のレッスンで学んだことを惜しみなく使っていく予定です。

 ▼陶器でできたお雛様とお内裏様

f:id:simple25best:20160226130440j:plain

 

今回はセンスの光る写真の撮り方も教えてくださいました。

▼私の撮った写真…どこにでもある普通の写真。

ケーキや食器はおしゃれなのに、記念撮影。

f:id:simple25best:20160226121449j:plain

▼師匠が撮ってくれた写真…同じカメラで同じものを撮影したのにこの違い。師匠の写真はセンスが光る。

f:id:simple25best:20160226121654j:plain

f:id:simple25best:20160226121722j:plain

師匠いわく、写真を撮る時は縦使いが良いらしい。

これから練習していきます。

師匠はブログで事例紹介する時など、

背景の撮り方がとっても上手い。

どんどん真似させていただきます。

 

1年間レッスンに通った一番の収穫は、インテリアの知識だけではなく

師匠や素敵な人達との出逢いです。

レッスンの後には、楽しいお茶タイム(^v^)

みんなで「きゃー素敵」「かわいいー」を連発しながら、

おいしいお茶とお菓子をいただきます。

▼春のレッスンのテントウムシちゃんケーキ(かわいい)

f:id:simple25best:20160226122102j:plain

お菓子をいただきながら、みんなでワイワイお話しします。

全く顔も知らない人達なのに、インテリアが好きという共通点があり

会話が弾みます。

師匠も毎回我が子のように心配してくださりました、

ありがとうございます(涙)

一年間福岡から通ってよかった(^v^)

 

師匠の周りにはいい人しかいない(実話)

素敵な人の周りには素敵な人が集まる、は迷信ではなく本当です。

 

せっかくご縁でお知り合いになれた方たちなので、

このチャンスを逃せないと思い、

インテリア好きな人のサークルをつくることにしました。

 

レッスンが終わっても、インテリアのイベントなど

一緒に楽しく参加していきたいと思います。

私、企画します!LINEのグループつくります!

 

繋がりを持てた方々には後日ご連絡させていただきますので、

よろしくお願いします。

 

気が付けばは告知になりましたが、

今日の記事を一言で要約すると

インテリアの好きな人は、是非一度師匠のレッスンに通ってください

です。

 

ちなみに師匠はインテリアの雑誌でも

特集されるほどの有名なお方です。

▼師匠の記事の一部です

f:id:simple25best:20160226130707j:plain

3月にもLED NEXT STAGEというイベントでブースをつくられるそうです。

 

▼そこで使用する予定の壁紙を撮影させていただきました。

f:id:simple25best:20160226131259j:plain

とってもきれいな色の壁紙ですね。どんなブースになるのでしょう。

今からワクワクです。

 

インテリア好きな人は一緒に参加しましょう(^v^)

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ