シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

vol.05 1リットルの涙

vol.05 1リットルの涙

f:id:simple25best:20160228112651j:plain

『写真題名:ブルーがきれいなお花@東京のどこかのお花屋さん」

 このドラマを見た時は衝撃が走りました。


この当時、将来の夢は“

小学校の先生"になることだったのです。


担任のクラスを持てたら、

道徳の時間に生徒たちにみせようと思っていました。


こんなに時間の大切さを教えてくれるドラマには
出会ったことがありませんでした。

命についても向き合えます。


障害ということについて考えさせてくれるドラマには
出会ったことがありませんでした。

誰一人として障害が持ちたくて

持っている人なんていないのです。


本人の目の前で言えないことは悪口になるし、
悪口を言わない人生を歩みたいと、強く思いました。


あやさんの美しく強い姿に憧れています。

 

▼未来の自分のクラスのためにと、私はDVDBOXを買いました。

▼本も読みました。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ