シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

マスキングテープの使い方。これからの可能性について。

どんな内容か:少し前にマスキングテープのお祭りに行きました。何気にペタペタと使うマスキングテープですが、こんな使い方も出来ますよ。という話です。圧巻です!

読んでもらいたい人:マスキングテープが好きな人・マスキングテープを壁紙にするという発想がない人

f:id:simple25best:20160228193338j:plain

『写真題名:これマスキングテープですよ@東京の廃校になった小学校』

マスキングテープと言えば

普通はこれですよね。

f:id:simple25best:20160228194154j:plain

f:id:simple25best:20160228194745j:plain

しかし黒のマスキングテープを規則正しく貼ると、

模様になるんですね。

すごい!の一言

f:id:simple25best:20160228193630j:plain

f:id:simple25best:20160228193652j:plain

f:id:simple25best:20160228193721j:plain

目がチカチカしていませんか?

このブログ大した情報ないので、

目のためにパソコン閉じてもいいですからね(^v^)

無理は禁物!

▼車もかわいい(これはマスキングテープではありませんでした。模様です)

f:id:simple25best:20160228194019j:plain

f:id:simple25best:20160228194341j:plain

白黒の世界から

カラーになるとこんな感じです。

▼目がチカチカする~

f:id:simple25best:20160228194535j:plain

f:id:simple25best:20160228194620j:plain

f:id:simple25best:20160228194648j:plain

 

▼ちなみにこれもマスキングテープ

f:id:simple25best:20160228195222j:plain▼こんな風に壁紙としても使えます。

f:id:simple25best:20160228195106j:plain

 

「賃貸だから壁には貼れないわ」という奥様の声が聞こえてきそうですが、

会場でデモンストレーションをやっていて、

壁に上のマスキングテープをはり、お兄さんが勢いよくはがしていましたが、

ビリっとなることもなかったです。

実際に私は試していないので、100%大丈夫とは言えませんが、

場のお兄さんは「壁に貼っても問題ないです」と言ってました。

 

▼青がきれいと宇宙柄を購入。100円でした。木の柄は無料いただきました。

f:id:simple25best:20160228195156j:plain

宇宙柄は天井一面に貼って、家にいてもプラネタリウム

という使い方をされる人もいるそうです(お兄さん談)

 

他にもこの丸いマスキングテープ

f:id:simple25best:20160228195924j:plain

f:id:simple25best:20160228195947j:plain

このように貼って模様にしたり。

 

▼この黒板のマスキングテープを使って

f:id:simple25best:20160228200031j:plain

▼プチ黒板をつくったり

f:id:simple25best:20160228200044j:plain

(マスキングテープの祭りには、親友Kと一緒に行きました。その日は「おんこ」と外で呼ぶのは恥ずかしいので「おんさん」と呼ばれていた。会場にある黒板スペースにONSANと英語で名前が残っています。あ、本当に「おんこ」と呼ばれているんです笑)

 

ただひたすら、マスキングテープすごい。ってなりました。

 

▼ちなみにお買い物かごもマスキングテープでおめかししていました。

f:id:simple25best:20160228201005j:plain

f:id:simple25best:20160228201016j:plain

 

マスキングテープを自由に使って壁にアート

というスペースがあったのですが、

f:id:simple25best:20160228201211j:plain

f:id:simple25best:20160228201245j:plain

アートって終わりがないですね。

▼アドベンチャータイム

f:id:simple25best:20160228201421j:plain

▼ほのぼの

f:id:simple25best:20160228201517j:plain

▼富士山

f:id:simple25best:20160228201552j:plain

マスキングテープはアートです。

会場はずっと見ていて飽きませんでした。

 

マスキングテープの世界に魅了され、

私はマスキングテープを2本買いました。

ものさし柄と定規柄です。

今後ちょっとしたことに使う予定です。

 

マスキングテープをお買い上げした方は

紙袋に入れてもらえるのですが、

その紙袋にマスキングテープ

自分カスタマイズできました。

▼私の作品(モットーはシンプルイズベストです)

季節に合わないクリスマスカラーをミスチョイス

f:id:simple25best:20160228202601j:plain

▼親友Kの作品(自分の名前とか入れてて、かわいいぞコノヤローってなりました)

f:id:simple25best:20160228202823j:plain

 

ただのテープではなく、

ものすごく奥が深いテープなんです。

様々な使い方のできるテープなんです。

みなさんも自分流の使い方を探して見て下さい。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ