
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【感謝】ブログ初めて10日で1日1000PVになりました。ありがとうございます。

はじめまして・ブログについて

どんな内容:このブログを読んでくださるみなさんのおかげで、10日目でなぜか1000PV/日になりました。なぜ1日で1000PVになったのか自分でもわかりませんが、とりあえず感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

読んでもらいたい人:このブログの読者のみなさま

f:id:simple25best:20160229220937j:plain

『写真題名:逆光でとる写真がイケてると思っています@東京の空』

 このブログを読んでくださっているみなさま!!!

 

なんと、このブログ(シンプル(^v^)ベスト)の

H28/2/28、1日のPVが1021となりました。(パチパチ)

 

ブログの記事書き始めて10日、

ブログの総記事29記事で、

大健闘の結果となりました(涙)

 

天才ブロガーたちにとっては

「は?たったの1000PVでなに喜んでるの?」

レベルですが、

私はとってもとっても嬉しいです。

もうニヤニヤがとまりません。

本当に読んでくれてありがとうございます(^v^)

 

 しかも読者の方も今現時点(2/29 22:22)の時点で

47人いらっしゃるんですよ。

もーなんなんですか、みなさんどんだけ

@おんこを喜ばせてくれるんですか(涙涙)

 

読者になってくださったみなさん、

本当にありがとうございます(^v^)

 

なぜ私が10日で1000PVもとれたのか、

分析して、その理由をみなさんお伝えしたいのですが

私が一番PVが増えた理由が

わかっていないんですよね。

 

わかってたら、

「ブログ初めて10日、総記事30記事以下で

1日1000PV達成する方法」

とかnoteで売れるのに…(涙)

 

え? 

え?

みなさんはどの記事を

読んでくださったんですか? 

 

私バズ記事なんて持っていないんですけど(笑)

 

バズ記事がないのに、勝手にブログがバスりました。

(1000PVでバスったと言ってしまう私を許してくださいね)

 

でもはてなブログさんの★注目のブログの

上位にランクインさせていただきました。

その影響はとってもあると思います。

 

どうすれば、★注目ブログにランクイン

出来るかも知らないのですが、

そのおかげで多くの人に

このブログを見ていただくきっかけとなりました。

 

はてなブログさん、このブログをランクインさせてくれて

ありがとうございます(^v^)

 

 

こんなにたくさんの人に読まれた理由は謎ですが、

私が気をつけていることは一つだけあります。

 

とにかくブログを楽しむ

本当にこれだけです。

 

読者のみなさま、大変申し訳ございません。

このブログは…

読者さまのことを一切考えていません。(爆)

 

とにかく自分が楽しむだけに書いています。

 

私はブログを始めた1日目から、

とにかく自分が楽しいと思うことを

書きまくっていました。

 

記事を書き始めて、初めの4日間はPVが20前後です。

その後も70前後くらい。

 

その間も読んでくれるPVを特に気にせず、

自分の書きたいことだけを書きなぐっていました。

 

読んでくださる方はわかると思いますが、

このブログは一人の個人に向けての

手紙のような文章がよくあります。

 

読者のみなさんそっちのけで、

自分の思いを一個人に伝えるブログになっているんです。

 

また今「日々の100」というカテゴリーの文章を書いていますが、

1記事200文字前後の文章です。

…あ、1記事の文字数少ないから読みやすいのですかね?

だからPV上がるんですかね?

 

本当に謎だらけなんですよ。

 

このような日記文章や短文章が、なぜ人に読まれるのか、

私にはわかりません。内容も記事数も超薄いブログです。

 

でも私は今ブログを書くことが

とってもとっても楽しいです。

 

起きている時間は、

常にブログのことを考えている、というくらい

ブログにハマっています。

(実際に睡眠時間が減って大変です笑)

 

でもブログめちゃくちゃ楽しいんです。

 

もちろんPV増えたとか、

読者さんが増えたとかも

嬉しいことなんですけど、

 

ブログを書くようになって、

何気ない今日をどうやって文章にしよう、

とか

今日楽しく過ごせたので、そのお礼の気持ちを文章にしよう、

とか、

とっても頭を使うようになったんですよね。

それが本当に楽しすぎます。

 

これから万が一PVが0になってしまっても、

(なったらとっても悲しいのですが)

私は一人でこのブログを楽しみます。

 

一人でニヤニヤしながら文章を

書きまくっていきます。

 

読者目線を気にしたら、

自分の書きたいことが書けなくなりませんか?

 

楽しそうにしている所に、人は集まってくる

 

これが、私の出した分析結果です。

私が一人で楽しそうにブログを書いている、

それが気になって、読んでくれる人が来てくれる。

このループが大きくなって、

こんなに薄い内容でも、読んでくれる人が出てきた。

 

これしか思いつかないんですよね。

 

もしブログのPVが伸びなくて

悩んでいる人がいたら、

まずは自分がブログを楽しんだらいいんじゃないんですかね?

 

読者目線とは何か?を気にせず、

まず自分がとにかく楽しむ。

私が10日間続けていたことはこれだけです。

 

私が一人でニヤニヤするためだけのブログですが、

これから、読者さんが少しでも楽しめるブログにしていきます。

私のブログは、読者のみなさんに支えられています。

 

はい、

言ってることも矛盾だらけですが、

今の気持ちを一言でいうと

「読者のみなさんもブログも大好きです」

です。

これからもよろしくお願いいたします。

ちょっとPV上がって、

浮かれまくっている@おんこでした。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ