
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【ただの妄想】ドラえもんの話

どんな内容: ドラえもんが本当にいたらどうなるのか、ということを考えました。みなさんも一度は考えたことがありませんか?これはただの私の妄想話です。忙しい人は別のブログに飛びましょう。

読んでもらいたい人:もし本当にドラえもんがいたら…を想像したことがある人・超ヒマな人

f:id:simple25best:20160302180825j:plain

『写真題名:ドラえもんじゃないけど、ユルくてかわいい@東京のどこか』

 ドラえもんのび太君の家に本当にいたら…


日本は戦争しなくてはいけないと思っています。


四次元ポケットを持っている

ドラえもんをめぐって
世界大戦が開始されると思います。


ドラえもんがいたら、

どのくらい国の力になるのか
はかり知れません。


どこでもドアで金庫に入るかもしれないし、

タイムマシンで過去を捻じ曲げてしまうかもしれない
暗殺だってお手の物です。

 

そんな戦力をそのまま日本において置く訳にはいきません。


どの国もなんとしてでも、

ドラえもんを手に入れようとするはずです。


そう思えば、

ドラえもんが実在しなくてよかった

と思いました。


いないからこそ、

今の日本の平和が確立されているのだと。

 


でも少し自分の考え方にさびしくなりました。


もしドラえもんがいたら、

どこでもドアを使って
日本で捨ててしまうご飯を

貧困の国に分けることもできるはずです。


まず一番に戦争の話ではなくて…

 


そういうプラスの考えが

すぐに浮かばなかったことが
少しさびしいと感じました。


以上、ドラえもんが実際にいたら…の妄想話でした。

(オチなし、内容なし、ですみません)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ