シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

結婚できる女の法則

どんな内容:結婚できる女性について考えてみました。その法則に自分は当てはまらないので、結婚出来ないのでしょう。

読んでもらいたい人:結婚したいと思っている人。

f:id:simple25best:20160302174242j:plain

『写真題名:結婚式場でパチリ(友人の結婚式とは全く関係なし)』

結婚している女性の共通点を考えてみました。

結論から申し上げますと、

かわいげがあるか、どうか

に、尽きると思います。 

 

「かわいげ」と言いのはわかりやすく説明すると

あなたがいないと生きていけない(ウルウル)

ということです。

 

そうすると男の人は、

よっしゃーーー俺が守ってやる。

ってなるんですよね。

 

私の法則から言いますと、

あなたがいないと生きていけない(ウルウル)

は、男の人に

存在する価値(意義)

を与えていると思います。

別名、男の人をたてる、ともいうのかな。

 

どんな男性でも、

「俺がいないと生きていけないやつがいる」

と思うことで、

生きるための理由

がうまれてくるんですよね。

そんな女の人だったら側に

置いておきたいと思いますよね。

 

私の話に戻りますが、

私はこの、かわいげが欠如しています。

あなたがいないと生きていけない(ウルウル)

なんて、言えないですね。

 

なぜかって?私はウソがつけないからです。

 

私は男の人がいなくても、生きていけるんです。

(この発言、かわいさが微塵も感じられない笑)

 

だって実際の話ですが、

私、看護師の資格があるんです。

普通の一般サラリーマンの年収ぐらいだったら、

真面目に働いたら、稼げます。

 

現に結婚している看護師の先輩で、旦那さんより年収がいい人

とても多かったと記憶があります。

 

精神的な話になりますが、

もちろん寂しいと感じることはあります。

でも、結婚していないくて寂しすぎて死にたい、

などとは思いません。

友人と話していたら、普通に楽しいです。

 

まぁ、仲の良い友人は結婚して、

話が合わなくなることがあります。

(結婚して子どもがいる友人と、

仕事の話・恋愛の話は話題が合わなくなります。

子どもがいると、そんな話より子どものトイレットトレーニング

などの話が聞きたいと思っているそうです。実話)

 

なので、その解決法としては、

別に、話の合う友人(仕事の話・恋愛の話出来る人)を

新しくつくればよい、です。

 

話が逸れましたがまとめに入ります。

 

結婚したいと思っている女の人は、

相手の承認欲求を満たすため、
あなたいないと生きていけない(ウルウル)と
かわいげのあるところを見せる

です。

 

でもそれ(あなたがいないと生きていけない。ウルウル状態)は

依存している関係になるので、

以前の記事「母に聞く27年間離婚しない夫婦の原則」でも書きましたように、

結婚生活が長く続くかは疑問が残りますが(^v^)ニコッ

 

みなさんは、結婚したいですか?結婚されてますか?

あなたの思う結婚できる女の条件ってなんだと思いますか?

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ