
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

365日ハンドクリームが手放せない私のオススメするいい香りの vol.19ハンドクリーム

vol.19ハンドクリーム (題名でSEOを狙ってみるの巻)

f:id:simple25best:20160304144504j:plain

 「背の順…」

ハンドクリームを1年中塗っています。


乾燥肌なこともありますが
手先指先は美しくありたいと思います。

気を抜くと、さかむけ出来たり、

荒れて手が真っ赤になってしまいます。


お仕事柄、指先の潤いは安心感につながると思っています。

誰だってガサガサした手より、

ウルウルの手から触れてほしいと思いますよね。


たくさんハンドクリームは持っているけど

(いつでもどこでもクリームを塗っているので、

友人からの誕生日プレゼントでいただくこと多しです)

 

とくに今のお気に入りの3つは

TOCCAのハンドクリーム クレオパトラの香り”
“ラリンのハンドクリーム Monoi”
“フェルナンダのフレグランスハンドクリーム マリアリゲル” 

香りの種類は全く違うけど好きな香り
気分によって使い分けています。


今日はどの香りと一緒に過ごそうかな?
ちょっとした朝の贅沢な時間です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


では、オススメのハンドクリームを簡単にご紹介していきます。

 

まずは

TOCCAのハンドクリーム クレオパトラの香り

f:id:simple25best:20160304144952j:plain

クレオパトラの香りってどんな香りだよ!

ってツッコミたくなりますよね。

わかりやすく説明すると、

<クレオパトラ>
 グレープフルーツとキューカンバーの絶妙なブレンドが、常に自分を磨くことを忘れなかった絶世の美女 を思わせる香り。クリーンでありながらラグジュリーでエキゾチックな印象で美への探究心を掻き立てます。

--TOCCAの公式ホームページより一部抜粋--

です。

ちなみに、キューカンバーとは …

キューカンバー【cucumber】

1 キュウリ。
2 美容液の一種。キュウリのエキスを抽出し、透明な化粧液としたもの。さっぱりとした感触は肌触りが大変よい。

--goo辞書より抜粋--

キュウリらしいです。

勝手にメロンだと勘違いしていた(実話)

 

グレープフルーツとキュウリの絶妙なブレンド…の香りですが

私は そんなにキュウリ感もなく、メロンの香りだと思っています。

キュウリ想像したら気分が悪くなりそうですが(笑)

TOCCAと言えば、クレオパトラの香りが代表です(お店の人も言っていた)

ぜひともクレオパトラの香りを知ってほしいと思います。

 

ハンドクリームの使った感じは、とてもさっぱりしています。

さらさら系のハンドクリームですね。

私は夏用のハンドクリームとして使っています。

 

◆ラリンのハンドクリーム Monoi

f:id:simple25best:20160304145034j:plain

このハンドクリームはものすごーく、

ハワイアンな香りです。

Monoi

太陽の恵みを浴びたプレメリアやフルーツのトロピカルな香り

--ラリンHPより一部抜粋--

これはかなり好き嫌いがわかれそうな香りです。

もわん、と香る感じです。(表現が下手)

まぁラリンのお店自体が、

いろいろな香りが混じっている感じですからね。

 

使った感じは結構保湿力が高い感じ。

しっとり系ハンドクリームです。

冬の感想にはオススメです。

 

その他にラリンで私にヒットした香りは

こちらです。 

f:id:simple25best:20160304145138j:plain

◇限定コレクション Hello Kitty Little Miss Hug◇
保湿成分のラベンダーオイルとミネラルオイルを配合したハンドクリーム。死海
ミネラル配合で、しっとりすべすべな指先に整えます。キュートなパッケージとふんわり甘く香るグレープバニラの香りは、みんなを夢中にさせちゃうかも。
◇フレグランス:グレープバニラ【限定フレグランス】

--ラリンHPより一部抜粋--

友人からのプレゼントでちょっと使って、

ん⁉これいい香り。ってなりました。

香りを説明するのって難しいのですが、

思った以上にいい香りなんです。

パッケージもキティちゃんとリトルミスハグちゃんいて女子受けしそう。

 

◆フェルナンダのフレグランスハンドクリーム マリアリゲル

f:id:simple25best:20160304145252j:plain

このハンドクリームは私が好きな香りというより、

100%に女子受けする香りです。

私が手にぬりぬりしていたら、

「いい香り~。私もちょうだい」とものすごい確率で言われます。

女の子に超人気者のハンドクリームです。

お花のいい香りがします。四季を問わず1年中使えます。

 

◆最後に

アマゾンの商品を最後に貼らせていただきますが、

香りものは、ものすごく好みがわかれるので、

必ずお店に行ってテスターで香りを調べてから

購入してくださいね。

 

文章で読んで想像した香りと、実物が一致することは

ほぼ100%ないです。(実際に私失敗しまくっています)

嫌いな香りのものは必ず身につけなくなりますので、

無駄な買い物をしないよう、

必ず1回テスターで確認してください。

 

とりあえず、詳細がわかるように

貼らせていただきますね。

決して買わないように!!

(これだけは本当に絶対テスターで試してください)

 ▼TOCCAクレオパトラの香り。赤色です。

▼monoiのハンドクリームが見つけられずボディクリームです。私、持ってます笑 

 

▼フェルナンダのマルアリゲルです。

ブルーのお花です。似た花多いので間違えないように注意してください。

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ