
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

成功と失敗の価値は同じだと思う

どんな内容:私は、自分の思ったことを行動に移します。私にとって行動する、ということはとてもハードルの低いことです。自分の考え方を少し紹介してみようと思います。

読んでもらいたい人:なにかに挑戦しようとしている人・新しいことを始めようと思っている人・失敗がこわいと思っている人

f:id:simple25best:20160304205643j:plain

『写真題名:題名を右脳を使って、イメージで表してみるの巻』

私は 

人生=実験だと思っています。

(割りと多くの人が言っている気がしますが)

 

私にとって成功も失敗も

価値は同じです。

 

もう少しわかりやすく説明すると、

 

◆成功の場合

なにか思いついて行動に移して、成功するとします。

 

もし成功したら、あなたはどうしますか?

成功した喜びをずっと引きずって

そこで立ち止まりますか?

 

私はその成功経験から、次も成功するように

活かしていきます。

 

◆失敗の場合

なにか思いついて行動に移して、失敗するとします。

 

もし失敗したら、あなたはどうしますか?

かっこ悪いと一人で落ち込み

そこで立ち止まりますか? 

 

私はその失敗経験から、次こそは成功するように

活かしていきます。

 

行動することで得られことは、

成功・失敗に関わらず

これから未来をよくするための1つのサンプル

にすぎません。

 

成功・失敗自体に

意味なんてないのではないでしょうか?

 

成功したら、人生のゴールが訪れるではありません。

失敗したら、人生が終わるわけでもありません。

 

成功しても、失敗しても

未来はずっと続いていきます。

その未来を少しでもよいものにするために、
行動するんです。

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

あなたが行動に移さない理由はなんですか?

失敗して、

人に指さされて、

笑われることがこわいですか?

 

笑いたい人には、笑わせおきましょう。

 

あなたが、人を指さして笑うより

ずっといいと思います。

 

人生は

人を指さして笑う人生

人から指をさされて笑われる人生

二つしかありません。

 

あなたはどっちの人生を歩んでいますか?

 

後者の人生を歩んでいる人は数が少ないです。

 

でも数が少ないからこそ、

後者の人生を歩むと決めると

後者の人生を歩んでいる人が温かく迎えてくれます。

 

それに「行動してみた」ということは、

成功・失敗に関わらず、

とても人をワクワクさせる力を持っていると思います。

 

行動するということ自体が、

人から応援される1つのポイントだと思います。

 

成功してそこで立ち止まるより、

失敗して次に繋げるほうが、

あなたの魅力は増すばかりだと思います。

 

こう考えると、

成功より失敗の方が

価値があるのかもしれませんね。

 

一人でも多くの人が行動に移してほしいと思います。

やりたい、やろうと思っていることを

実際に行動に移せる時間は

あなたが思っているよりとても短いです。

 

成功・失敗に関わらず

行動したということに

私は全力で拍手を送りたいと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ