シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【写真あり】ロクシタンカフェに行ってきたよ

どんな内容:先日渋谷にあるロクシタンカフェに行ってきました。内装オシャレでした。文章ほぼなく、写真でお伝えしようと思います。

読んでもらいたい人:ロクシタンカフェの内装が知りたい人

f:id:simple25best:20160305114437j:plain

『写真題名:最近読んでいる本。ドックイヤーがたくさん出来ます』

ロクシタン好きです。

 

先日渋谷にプレゼントを買いに行ったついでに

本読みたいし、お茶したな…となり

ロクシタンカフェに行ってきました(^v^)

 

お店に確認すると、写真撮影OKとのこと。

13時過ぎに行ったのですが、奇跡的に3階に案内され

お客さんが誰もいない状態でした。

思わず内装パチリパチリしました。

 

▼階段です。ロクシタンカフェ

f:id:simple25best:20160305115003j:plain

▼3階入ってすぐのところに自転車。オレンジの自転車かわいい

f:id:simple25best:20160305115021j:plain

▼オレンジの壁に、写真がランダムに飾ってあります。(絵は反射して見えない涙)

f:id:simple25best:20160305115038j:plain

f:id:simple25best:20160305115114j:plain

▼イスとテーブルはこんな感じです。15時にはお客さんでいっぱいになってました。

f:id:simple25best:20160305115221j:plain

f:id:simple25best:20160305115903j:plain

▼なかでも一番好きだと思ったのが、天井です。天井って白のイメージがあるのですが、ロクシタンカフェは天井がカラフルです。天井に色がつくと、こんな感じになるんだと、お勉強になりました。

f:id:simple25best:20160305115050j:plain

f:id:simple25best:20160305115143j:plain

f:id:simple25best:20160305115135j:plain

ロクシタンカフェから見える景色。人人人の景色です。今東京にいるなーと再確認できます。外国人の方が一生懸命写真とる気持ちがよくわかります。

f:id:simple25best:20160305120514j:plain

▼ランチョンマット(?)もかわいいオレンジ

f:id:simple25best:20160305120655j:plain

▼素敵な言葉が記載されています。

f:id:simple25best:20160305120944j:plain

 

ロクシタンカフェこんな感じです。

ちなみに私はジンジャーエールを注文しました。

スパイシーなジンジャーエールでおいしい。

 

ですが、お値段はお高め。一杯1000円弱しました。

 

気軽には、なかなかいけないカフェですが、

素敵な天井を是非多くの人に見ていただきたいと思います。

 

以上、ロクシタンカフェレポートでした。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ