シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【ミニマニスト】おしゃれを捨てる

どんな内容:日常生活の中で気をつけている、私だけのルールです。忙しい人は他のブログに飛びましょう。時間は命の断片です。

読んでもらいたい人:ミニマニストを目指している人

f:id:simple25best:20160307211035j:plain

『写真題名:おしゃれな照明?@東京のどこか』

 インテリアコーディネーターになりたいです。

おしゃれを売る仕事です。

でもおしゃれを捨てようと思います。

 

洋服の話です。

 

私の今の東京の家は4畳半です。

クローゼットなんて置けません。

私はオシャレな箱(段ボール)ひと箱に

春・夏・秋・冬の洋服が全て入っています。

トップスもボトムスも全て一つの箱に収まります。

アウターは掛けています。

 

私のオシャレ段ボールの中身です。

◆トップス

・Tシャツ8枚(うちVネック7枚)

・ロンT(2枚)

・シャツ(5枚)

タートルネック(1枚)

・ポロシャツ 

 

◆ボトムス

・ジーパン3本

カーゴパンツ1本

・スキニー1本

・スウェット1枚

・ハイウエストのガウチョパンツ1枚

・スカート1枚

 

◆アウター

・トレンチコート(1着…春用)

・ダウンベスト(1着…秋用)

・ダウンジャケット(1着…冬用)

・コート(2着…冬用)

・グレーパーカー1着

・Gジャン1着

・ジャケット1着 

これだけしか、福岡からの上京時に持ってきていません。

というより、これだけしか箱に入らず、

持ってこれませんでした。

 

これだけ洋服の種類が少ない中で

コーディネートを考えないといけません。

 

いつも同じ洋服を着ています。

おしゃれは難しいのです。

なのでおしゃれを捨てました。

 

おしゃれを捨てた私が

人に会う時に気をつけていることは一つだけ。

 

相手に不快感を与えない

です。

 

いつも同じ洋服を着ていますが、

一回着るた洋服は、洗濯します。

(実はちょっとだけ、潔癖症)

 

定番を大切にしたいと考えます。

毎日の洋服を制服にしたいと思います。

 

全ての洋服が一軍服で、

全ての洋服好きな服です。

好きな洋服しか持っていません。

 

巷でミニマニストが流行っていてよかった。

なんか流行に乗っている感じがする。(心の声)

 

私が一番かっこいいと思うスタイルは、

Tシャツ+ジーパンと

本当にシンプルなものです。

 

シンプルすぎてごまかせないと思います。

 

洋服だけではなく、

その人の姿勢や、立ち方・歩き方全てが

関係していると思います。

 

おしゃれを捨てても

一緒に居てくれる人への

思いやり(不快感を与えないと思う気持ち)は

捨てずにいきます。

 

住んでる部屋が狭いため、

洋服を増やせない自分を肯定するブログでした。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ