シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

②11歳/小学校5年生 @ゆとり世代の頭の中

ゆとり世代の頭の中

f:id:simple25best:20160301195648j:plain

 11歳/小学校5年生
<当時を一言に要約>
・管楽器クラブに入部しトロンボーンを吹く

 

<エピソード>
・ジュニアバレーボールか管楽器クラブのどちらかに入部したくて、
 友人が入部していた管楽器クラブに入部を決める

 

<思ったこと・考えたこと>
・音楽は嫌いではないが、運動で体を動かすほうが自分には合っている

ということに気づく。友人が入部しているから、

と自分も入部するのではよくないということを体験する。


<解説>
・管楽器クラブもそれなりに楽しかったが

「中学に入ったら運動部に入ります。」と小学校を卒業する時に、

管楽器クラブ先生に宣言した記憶があります。
音をうみだすより、自分が体を動かすことの方が楽しい性分のようです。
人に合わせて、選択することが失敗につながった初めての経験だと思います。

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ