シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

③12歳/小学校6年生 vol.1 @ゆとり世代の頭の中

ゆとり世代の頭の中

f:id:simple25best:20160301195648j:plain

12歳/小学校6年生 vol.1
<その当時を一言で要約>
・担任の先生に小学校の先生になる秘訣を聞く


<エピソード>
・小学校の先生になるためには、どんなことをしていたらよいかを先生に聞いてみる。
 すると「たくさんの経験をすること」との秘訣を教えてもらう。


<思ったこと・考えたこと>
・よい先生になるためには、たくさんの勉強が大切だと思っていたが
 食わず嫌いせず、多くの経験を積むことが大切。と教えてもらい
 いろいろなことにチャレンジしていこう。と思う。


<解説>
・将来の夢は小学校の先生になりたいと思っていたので、

目の前のお手本の先生に小学校の先生になる秘訣を聞いた時の話です。

今になってもいいことを言ってくれたと感謝しています。

ちなみに小学校の卒業文集では、今まで担任してくれたいろいろな先生の、

いいところどりをした超スーパー先生になりたいと書いていました。

自分でいうのはなんですが、割と優等生ちゃんだったので、

先生から怒られる、とい経験値が低かったです。

このままでは自分が先生になった時に、

どうやって怒ればいいかわからない、と焦って

わざといたずらを仕掛けて怒られる状況をつくって、

どのように先生が生徒を怒るのかを観察しようと思っていました。
実際はいたずらを仕掛けても笑って許してもらったので、

意味はなかったのですが…

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ