
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

⑤12歳/小学校6年生vol.3@ ゆとり世世代の頭の中

ゆとり世代の頭の中 

f:id:simple25best:20160301195648j:plain

 12歳/小学校6年生 vol.3
<当時あったことを一言で要約>
・お互い悪口を言い合っていたAちゃんBちゃんが
 仲良くなる方法を知ってぞっとする

 

<エピソード>
・ケンカしていたAちゃんとBちゃん(私はAちゃんとBちゃんは特に仲の良い友達ではなく、普通に会話する程度の友達でした。)

ある日を境に、ケンカをしていたAちゃんとBちゃんが楽しそうに2人で話していました。
「あれだけお互い悪口言っていたのに仲直りしたんだー」と少しびっくりしていたら、
 楽しそうに話している内容がCちゃんの悪口でした。

少し前まではAちゃんともBちゃんとも、仲がよく板挟み状態だったCちゃんです。

 

<当時思ったこと・考えたこと>
仲が悪い人達が仲良くなる一番の方法は、

新たな共通の敵をつくること。

無理やり仲直りするよりとっても効果的だと感じました。

その法則に気づいた時はとってもぞっとしました。

Cちゃんもまさか自分がターゲットになるなんて思いもしなかったと思います。

 

<解説>
・小学生ながら、仲が悪かった友達同士が、仲直りする方法を知って心の底からぞっとしました。しかし、年齢を重ねていろいろなケンカなどを見てきましたが、この法則はかなり本質をついている、と確信しています。女の子は本当に怖い。
その分、男の子はそこを暴力?(殴り合いのケンカ)で解決しているあたりが、女である私からはとてもうらやましかったことを思い出します。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ