
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

⑥12歳/小学校6年生vol.4 @ゆとり世代の頭の中

脳内お花畑

ゆとり世代の頭の中

f:id:simple25best:20160301195648j:plain

 <当時を一言で要約>
・ドラマのごくせんをみて感動する

 

<エピソード>
・ドラマのごくせんを見て、不良の男子生徒が友達を売らない姿に感動。

また教師であるやんくみが、不良男子学生のいいところを見つける姿にあこがれをもつ。


<思ったこと・考えたこと>
・現実ではありえない設定(任侠)であったが、先生が生徒を信じている姿が、とっても素敵で自分も生徒を信じれる先生になりたいと思いました。
・生徒のいいところを見つけて伸ばせる先生になりたいと自分の先生像にプラスされた。


<解説>
・有名なテレビドラマです。やんくみ演じる仲間ゆきえさんの姿がとっても素敵だった。現実の先生だけでなく、テレビの中からも先生のいいところを自分に取り入れたいと思った出来事です。理想の先生になるためには、たくさんのお手本があることを知りました。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ