シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

いつか住んでみたい隠れ家映画館

どんな内容:私の住んでみたいお家について語ります。時間のない人は他のブログに飛びましょう。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20160228120224j:plain

『写真題名:昔住んでいた私の部屋です(実話)。テーマはホテル暮らし』

 見たいと思うテレビ番組は“情熱大陸”だけなので
インターネットでこと足ります。


しかし映画は見たいと思うので
おうち映画館をつくりたいと思っています。


テレビはないけれど、映画はみれる。

他人からしたらテレビのない生活
なんて考えられないかもしれませんが
私は特に不自由していません。


しかし映画が見れないのは困ります。

 

たった2時間足らずで、他の人の人生を楽しむことが出来ます。

中には撮影に数億円かけたものを1000円ちょっとで見ることが出来ます。

それくらい映画というものは、コストパフォーマンスの面から見ても

すばらしいものだと思います。

 


小さな部屋に
ごろーん、と横になれる大きいソファー(3人掛け)と
プロジェクターをおいて、白い壁に素敵な映画が映し出される。

スピーカーはちょっと奮発してイイモノを揃えます。


ちょっと薄暗い照明で映画館の雰囲気を楽しむ


自分だけの知っている隠れ家的な映画館。


そんな部屋に1回は住みたいと思っています。


自分の生活を考えた時に

何が必要か

何にならこだわりたいのか

何にならお金をかけれるのか

何にだったら削れるのか

 

他人によいと思われるのではなく
他人にとっては不便だけれど、自分にとっては最高の空間。


自分の生活を見直して
自分が心地よいと思える空間を作っていきたいと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ