
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【北海道物産展戦利品】いかこんぶにマヨネーズ乗っけて食べたら超美味しいです

好きなもの・食

どんな内容:はあちゅうさんが宣伝していた、新宿伊勢丹の北海道物産展に行ってきました。そこで本日の戦利品、いかこんぶの新しい食べ方です。(極論:マヨネーズぶっかけるだけ笑)

読んでもらいたい人:北海道物産展に行こうと思っている人・極論伝えたので、お暇な人は暇つぶしにどうぞ。

f:id:simple25best:20160316194522j:plain

『写真題名:いかこんぶとマヨちゃんコンビ@北海道物産展の戦利品』

 本日巷で噂となっている、新宿伊勢丹の北海道物産展に行ってきました。

 

試食いっぱいもらってかなりお腹いっぱいになりましたが、

いっぱい食べた中でも、ぴかイチ美味しかった「いかこんぶ」の

食べ方レシピです。(レシピと言えるのか不明)

 

①炊き立てのご飯を用意します。

f:id:simple25best:20160316195032j:plain

 

②そこに「いかこんぶ」をふりかけます。

f:id:simple25best:20160316195126j:plain

↓こんな感じになります。はい、もうこれだけでおいしいです。間違いありません。

f:id:simple25best:20160316195235j:plain

 

③そこにマヨちゃんをプラスします。

f:id:simple25best:20160316195414j:plain

↓(マヨネーズのかけ方下手なのは置いといて)

美味しくないわけがありません。

ただでさえ美味しいのに、マヨちゃんをプラスして美味しくないわけがありません。

(大切なことは二度言います)

f:id:simple25best:20160316195529j:plain

マヨちゃんが加わることで、まろやかプラスで味全体がまとまる感じ。

おいしすぎます。(食レポ下手)

 

一瞬でご飯がなくなりました。(食べた感出すために、ゴマ達残ってます)

f:id:simple25best:20160316200046j:plain

ごちそうさまです。

 

みなさんも、北海道物産展に行ったら

「いかこんぶ」買ってマヨプラスをお家で試して見て下さい。

 

 

◇ちょこっと裏話◇

あまりにも美味しすぎて

ご飯2杯食べました。(実話。ただの食いしん坊)

 

以上初レシピ?記事でした。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ