
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【ネタバレ】RADWIMPSのHESONOO Documentary Filmを見た感想

好きなもの・芸術

どんな内容:だーい好きなRADWIMPSのHESONOO Documentary Filmを見てきました。もう本当にいい映画だった。上手く伝わるかわからないけれど、とにかく記録に残しておきたくて、記事を書きます。

読んでもらいたい人:RADWIMPSのファンの方・注)ネタバレありなので、これから見に行く人は立ち入り禁止

f:id:simple25best:20160317213550j:plain

『写真題名:映画見た感想…美しいものを見た時と一緒の感情になる』

 RADWIMPSのHESONOO Documentary Filmは

内容を一言で要約すると、

ボーカル野田洋次郎さんから、
無期限休養にはいったドラム智史さんへのラブレター

だと思った。

 

映画を見た友人が「絶対泣くから、ハンカチ必須」って言っていたけど、

本当にほろほろくる映画だった。

場内はかなりすすり泣く声が響いていました。

 

世界ツアーでは

RADでもヨーロッパツアーだったら意外と小さい会場なんだなーとか

ライブの照明間違ったら洋二郎さんも怒るんだなーとか

ミュージシャンの生活ってこんな感じなんだなーとか

知らない世界をいっぱい知れました。

 

メンバーの一人が抜けるのってこんなに大変なことなんだなぁ。

会社は一人いなくなっても、何も変わらないけれど、

バンドはとっても大きい穴になるんだなーと思いました。

 

 

全国ツアーのタイバンライブは本当に鳥肌もの。

いろんなアーティストの声でRADの歌が聞ける。

RADが一番だけど、

スピッツやワンオクやミスチルも好き。

 

どんだけ、豪華なライブ映像なんだろう…

と映画を見ながら鳥肌が立ちました。

 

RADファンじゃなくても、

自分の好きなアーティストさんがタイバンしているなら、

絶対に見た方がいいと断言します。

いつもと違ったアーティストさんの一面を見れると思います。

全ての声アーティストの声が素敵。

 

 

でもなにより、RADWIMPSの一番の魅力は人なんだと思った。

私もRAD好きだけど、RADをつくっているみんなは

もっとRADのことが好きなんだと思う。

まだまだRAD愛が足りない自分を反省しました。

 

バンドというより、とってもいいチーム。

チームを作ってみたい私には羨ましすぎて、嫉妬したくなるくらい。

そのくらい素敵なチームなんです。

 

RADファンは(私を含め)「ハマり方がすごい、宗教的な感じがする」

って言っていたけど、なんかわかった気がします。

 

ファンを含め、RAD好きな人がRADつくっているんだと思います。

 

この魅力伝わるといいなーと思います。

 

この記事書いているだけで、涙出てきそう。

そのくらい本当にいい映画だった。また絶対見に行きます。

 

智史さんの病気が少しでもいい方向に向かいますように…

 

RAD最大のピンチをチャンスに変えて、

こんな素敵な素敵な映画をつくることができる洋二郎さんに

心から拍手を送りたいと思います。

 

これからもずっと応援していきます。

 

◇完全に余談◇

RADの映像を映画館で見るのは2回目です。

ライブは人が多くて苦手です。

映画館はゆっくり見れるのに、

音響がとってもいいところが大好きです。

映画を見ながら、口パクで一緒に歌ったり、

音楽に合わせて身体を動かしたりもできます。

音楽を聞くための映画館がほしいなーといつも思います。

いつか映画館を買いたい(野望)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ