
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【2016/3/16の日記】平日の昼間からビール飲んで幸せを感じた話

どんな内容:ただの日記です。嫌なことから全力で逃げたら、平日の昼間からビール飲んで焼きたてのピザを食べながら「幸せになれるね」って親友Kと話した話です。忙しい人は、他のブログに飛んで下さい。時間は命の断片です。

読んでほしい人:親友K・超ヒマな人。

f:id:simple25best:20160316212934j:plain

『ひたすら美味しいものを食べる@北海道物産展』

 「我慢しつづけたら、いつか報われる・いつか幸せになれる」は幻想です。

 

私は、嫌なことから全力で逃げました。

そうしたら、やりたいことを応援してくれる人が出来て、

平日の昼間からビールを飲んで、焼きたてのピザを食べ、

大好きな親友と幸せな時間を過ごすことが出来ました。

 

親友Kは、嫌なことから全力で逃げました。

そうしたら、今まで出会った中で一番優しい人との結婚が決まり、

平日の昼間からビールを飲んで、焼きたてのピザを食べ、

私と幸せな時間を過ごすことが出来ました。(たぶん)

 

いつも親友Kと、一緒に話す時に出て来る言葉は

「あの時無理に頑張り続けなくてよかった」

です。

 

私はものすごく運がよく、とても人に恵まれているため、

逃げたら必ずしもいい結果が出るとは言い切れませんが、

我慢しつづけてもいい結果が出るとも言い切れないと思います。

 

私は今とても豊かな生活を送っている、とは

言えませんがとても心が豊かです。

 

毎日が新しい発見で刺激的で、アイディアが溢れ出てきて

頭がフル回転して夜眠れなくなることがよくあります。

幸せな寝不足を経験しています。

 

たぶん逃げないことを選択していたら、

一生知ることのなかった寝不足です。

 

仕事やストレスにまみれた寝不足とは正反対です。

 

平日の昼間からビールを飲んで幸せを感じましたが、

こんな素敵な寝不足を経験できたことの方が幸せです。

 

▼小さなポテトの幸せ

f:id:simple25best:20160316215309j:plain

 

もし今つらい現実を必死で我慢している人は、

逃げるという選択肢もあるということを知ってください。

気づいてください。

 

逃げた先は地獄かもしれませんが、

続ける未来も地獄かもしれません。

 

勇気をもって逃げてみてもいいのではないでしょうか?

私はその勇気に全力で拍手を送りたいと思います(^v^)

 

◆追伸

親友Kより遊び終わった後に届いたメール

「私も今日充実した幸せな休日が過ごせたよ!!

好きな音楽とおいしいもの食べると

心って満たされるんだね(キラキラ)」

ーー一原文ままーー

 

ちょっと頑張りすぎている人は、ぜひとも

平日の昼間からビールを飲んで幸せを感じて下さい。

 

いつも頑張っているあなたなら、

ちょっとくらい幸せを感じても、

バチなんてあたりませんよ。

 

全然頑張っていない私が、

めちゃくちゃ幸せを感じても

バチなんてあたりませんから。

安心してください。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ