
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【北海道物産展戦利品】いかこんぶにひと工夫加えておつまみに!

どんな内容:先日ゲットした、いかこんぶに一工夫加えておつまみにしてみました。会場で実際に試食として作られたレシピなので、はずれなしです。(極論:キュウリとごま油で和えるだけ)

読んでもらいたい人:北海道物産展に行こうと思っている人・いかこんぶ+マヨちゃんに飽きた人・極論お伝えしたので、お暇な人は暇つぶしにどうぞ。

f:id:simple25best:20160317211158j:plain

『写真題名:いかこんぶのお供@北海道物産展の戦利品』

 北海道物産展で購入したいかこんぶの

アレンジメニューです。

 

いかこんぶをご飯にかけるだけでは飽きてしまった人、

もう一品おかずが欲しい人

是非読んでください。

 

◆準備するもの

・いかこんぶ(適量)

・きゅうり1/2本で2人前

・ごま油(少々)

 

◆所要時間…全部で2分

 

①きゅうりを輪切りにします。この量で1/4本くらい

f:id:simple25best:20160317211901j:plain

 

②いかこんぶを混ぜます

f:id:simple25best:20160317212017j:plain

 

③ここでごま油ちゃんの登場です

f:id:simple25best:20160317212140j:plain

 

④ごま油をかけて混ぜるだけ。できあがりです。

f:id:simple25best:20160317212328j:plain

 

…混ぜ方が雑すぎて見た目が悪い。

が、おつまみにはもってこいの味です。

 

私は冷ややっこの上に乗っけて、ごま油をプラスして食べました(^v^)

f:id:simple25best:20160317212641j:plain

 

おかずが、もう一品欲しい時など是非お試しして見て下さい。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ