
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

私は絵本「ラチとらいおん」のらいおんになりたい。

どんな内容:私の理想とするあり方を示した、絵本の紹介です。絵本の読み聞かせを貼り付けているので、6分(絵本の読み聞かせ時間)+ブログを読む時間を確保いただけたらうれしいです。

読んでもらいたい人:ラチとらいおんが懐かしい人・ラチとらいおんを読んだことのない人

f:id:simple25best:20160320220024j:plain

『101個目の記事です。101匹わんちゃんならぬ101匹らいおん@ぐだぐだ+オチなし』

みなさんラチとらいおん読んだことありますか?

この絵本は私の弟が一番好きな絵本でした。

ちなみに私が一番好きだった絵本は、「はじめてのおつかい」です。

 

読んだことのない人のために、

YouTube貼り付けますね。

6分間頂戴します。

 

▼読み聞かせの映像です。声がめちゃくちゃいいです。


絵本 読み聞かせ ラチとらいおん

 

すっごくいい絵本ではないですか?

一見表紙が真っ黒なので、暗いお話しかと思いきや、

とっても人を勇気づける絵本なんです。

 

子どもだけではなく、大人も勇気づけられますよね。

 

もう私の言いたいことはわかると思いますが、

私はこの絵本の中の「らいおん」になりたいのです。

 

 

私はいつもあなたのポケットの中にいて、

いつもあなたの頑張りを見守っています。

 

そして頑張ったあかつきには、

ばんざい!ばんざい!ばんざい!

と言いたいと思います。

 

でも絵本のラストで、らいおんはいなくなります。

らいおんが、ついていなくても、ラチは、つよかったのです。

ーー絵本より一部抜粋ーー

 

らいおんの てがみです。

ラチくんへ

きみは、らいおんとおなじくらい

つよくなったね。 もう、ぼくが

いなくても だいじょうぶだよ。

ぼくは これから よわむしのこどもの

ところへ いって、つよいこどもに

してやらなくちゃならないんだ。

ぼくを いつまでも わすれないで

くれたまえ。

ぼくも、きものことは わすれないよ。

じゃ、さよなら

らいおんより

ーー絵本より一部抜粋ーー

 

勇気づけるけれど、依存させない関係。

とっても憧れです。

 

私はラチとらいおんのらいおんになりたいと思います。

 

私ががらいおんになれる

そんなチームをつくれないかな?と模索中です(^v^)

 

ふわわわーーーーと

アイディアが湧き出てきます。

 

うふふ、これからが楽しみです。

 

 

そうそう、

以前作ったインテリアすきすきサークル(名前はダサい)は

私の思う以上の盛り上がりを見せています。

 

インテリアのイベントに2件一緒に参加しました。

また家の図面をみんなでみながら、

さまざまな意見が飛び交います。

もはや図面の読めない私は、置いてけぼりになるくらいです(笑)

 

規模は小さいのですが、

サークルを創った本人が一番勉強させていただいてます。

本当にインテリアサークルのみなさま

ありがとうございます(^v^)

 

今が踏ん張りところです。頑張ります(決意)

 

▼らいおんちゃん。私のメンターであり、理想像です。

f:id:simple25best:20160320224142j:plain

 ▼ラチとらいおん絵本です。私も持っています。

 

◆追伸

私のブログから、

蒼井ブルーさんの「僕の隣で勝手に幸せになってください」

をご購入された方、本当にありがとうございます。

このブログで39円ですが、

収入を得ることができました。

 

金額が少ないので、

大したことはないと思われると思いますが、

私の中では大事件です。

ブラックサンダーが買えます(涙)

 

本当に1カ月でたくさんいい経験をすることが出来ました。

このブログを読んでくれた人に感謝の気持ちを忘れず

更新してきたいと思います。

ブログってすごい(^v^)

本当にありがとうございます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ