シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

ただの妄想…自分セレクトショップ

どんな内容:インテリアを考えることが好きです。次はどんなお部屋に暮らそう…と妄想することが、すごく楽しいです。今日はそんなちょっとした妄想の話です。

読んでもらいたい人:ヒマな人・次に引っ越すお部屋のコンセプトを考えている人

f:id:simple25best:20160325132737j:plain

『素敵な写真の展覧会@東京の下北沢』

 次に引っ越す時のお部屋のコンセプトを考えています。


ずっと映画館にしたいと思っていたのですが、
ある時ひらめいた
自分セレクトショップを作ってみたいと思います。


そのお部屋のルールは
・自分の大好きなものしか置かない
そして
・飾れるほど素敵なデザインのものしか置かない
です


ミニマニストを目指していて
必要純分生活
持っているものを最小限にしたいです。


最近流行りの収納術もいいですが
あなたを構成するモノたちは、収納しなければいけないほど
たくさんのモノをもたないといけないのでしょうか?


あなたを構成するモノたちは、隠さないといけないほど
人には見せられないものでしょうか?


私は「自分が好きだ」と思うものに囲まれて
ニヤニヤした生活を送りたいと思います。


素敵なセレクトっショップは

洋服をタンスに片づけていません。


きれいにたたんでいたり、

並べていたりすると
オシャレに見えます。


一流ブランドショップは

モノが少なくてとてもおしゃれです。


私もそれを実践したいと思います。


白い壁に真っ黒なパイプ取り付けてを
シルバーのハンガーを並べます。


そこにお気に入りの洋服を並べる。


私は自分の好きな洋服とは系統が似ており
色もホワイト、ブラック、ネイビーが主です。
並べていてもおかしくはならないはず。


小さい部屋に自分の好きなものを厳選して
飾っていきたいと思います。


靴やカバンだって飾ってしまいます。

クローゼットに隠すなんてもったいない。

インテリアとして飾って、うっとりしたい。


読みかけの本も無造作に床に重ねたい。


素敵な部屋でコーヒー飲みたい。

 

こんな自分の大好きが詰まった空間。

自分セレクトショップ

セレクトショップのようなお部屋に住めたら

どんなに毎日が輝くのだろう。


今日もワクワクしながら、妄想します。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ