
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

vol.46 お守り

vol.46 お守り

f:id:simple25best:20160327145717j:plain

お守りは1つだけと決めています。


父の実家のちいさな島のお守りです。


年に1回新しいものに変えます。
どこに出かける時もいつも持ち歩いています。
ずっとずっと小さいころからの習慣です。


神様なんて信じない、

とお守りを持たない人がいることに
とても驚いた記憶があります。


自分の当り前が他人の当たり前ではないこと。
ついつい忘れてしまいがちです。


手を合わせて目を瞑り神様に願い事をひとつだけ願う
祈るという所作を私は美しいと思います。


私のことを神様が守ってくれている。
そんな気持ちにさせてくれるお守りを
これからも大事にしていきたいと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ