
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

うれしいこと・たのしいことは、少しでも多くの人と共有したい

自分ルール

どんな内容:今日うれしいことがあったんです。それを私が独り占めするのではなく、このブログを読んでくれているみなさんで、共有したいと思います。幸せのおすそわけです(^v^)

読んでもらいたい人:シンプル(^v^)ベストの読者のみなさま

f:id:simple25best:20160328174859j:plain『みなさんはこの写真をみて、私のうれしさに気づきますか?』

みなさんこんにちは(^v^)

今日うれしいことがありました!

 

うれしいこと・楽しいことを自分ひとりで楽しむのではなく、

出来るだけ多くの人で共有したい思ってこのブログを書きます。

 

写真を見てお気づきかと思いますが、

このブログに熱心にコメントして下さる

ai* (id:aikinoko) さんのブログが、

はてなブログのサイトの注目ブログに載っていたんです。

みなさん拍手ー!!!!(パチパチパチパチ)

 

いっつもコメントを残してくれるので、ブログを見た瞬間わかりました。

もう私は見つけた瞬間テンションあげあげでしたよ。

すっごく、すっごくうれしかったです。

思わずコメントしちゃうくらい、うれしかったです。

 

中にはうれしいことを人に言うのは自慢のようで嫌い…

と思っている人がいますが、

私はうれしいと思ったことを人と共有することで

うれしさが何倍にもなると思っています。

 

うれしい・たのしい報告って、

周りの人を幸せにする力があると思っています。

いい流れを作ってくれる感じがするんですよね。

 

時にはTPOを考えないといけないこともあると思います。

友人が受験に失敗した、フラれた。などなど。

その時にきゃっきゃするのは

相手の思いやる気持ちを考えるとどうなんだろう…と個人的には思います。

 

でもやっぱり自分にとって、うれしいことはうれしいじゃないですか…

そのためにネットがあるじゃないですか。ブログがあるじゃないですか。

 

現実世界ではなかなかお祝い出来ないようなことも

盛大にお祝いしましょうよ(^v^)

 

個人的には、誕生日や内定祝いなども、

どんどんお祝いするべきだと思います。

 

高くはなくとも、その人を思いやったプレゼントを買いたいと思うし、

クラッカーをならして、ビールで乾杯したいと思います。(妄想)

 

だってそのくらい、うれしいことじゃないですか?

この悲惨な社会で毎日頑張っているんです。

ちょっとくらいお祝いしましょうよ。

ちょっとくらいお祝いしたって、バチなんて当たりません。

 

そんな姿をみて指さす人もいますが、そんな人は無視です。

見ない、聴かない、気づかないです。

 

それ以上に、お祝いしてくれる人はどこかにいますから、

探す努力をしましょうよ。

 

私はお祝いします。そりゃもう、全力で。

 

人数は少ないかもですが、

私は一人でもきゃっきゃするので、

ぜひともコメント欄でうれしいことの報告をしてください(^v^)

 

コメント待ってます。

ぜひとも私をニヤニヤさせてください。

 

今回のai* (id:aikinoko) さんのように、ビックニュースなどではなく、

とっても小さなことでもいいですよ。

 

ちょっと朝早く起きれました(笑)とか

目玉焼き作るためにたまご割ったら2つ黄身出てきました(笑)とか

今日実は誕生日です(ニヤリ)

報告もお待ちしています。

 

日常のちょっとうれしいこと・楽しかったことを

このブログの読者のみなさんで、共有出来たらいいなぁ

と思った、今日この頃を記事にしてみました。

 

ai* (id:aikinoko) さん、本当におめでとうございます(^v^)

ブログも金魚ちゃんが可愛くて、癒されますので、

是非みなさんで足を運んで見て下さい(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ