
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

vol.65 グラウンドゼロ

日々の100

vol.65 グラウンドゼロ

f:id:simple25best:20160407214525j:plain

RADWIMPSのグラウンドゼロという曲です。


社会人として毎日過ごしている中で
自分は毎日なにをやっているんだろう…
こんなことをするために産まれてきたんじゃない!!!
と考えていた時にずっと聞いていた曲です。


はじめのフレーズが大好きで
何度も何度もリピートして聞いていました。


屁理屈かもしれないけど
私は立ち止まっているんじゃない
今もちゃんと進んでいるんだ!
と、勇気づけられました。


この曲に出逢えてよかったと思います。
今でも時々聞き返す曲です。

 

ちょこっとだけおすそ分けです。

立ち止まるなんて無理だよ
この星の上に生きてる限り
だって猛スピードでこの星は
僕の体を運んでるんだよ

立ち止まってみたければ 時速1400キロの速さで
精一杯地球逆廻りに 走らないとね

ーーグラウンドゼロから一部抜粋ーー

 

グラウンドゼロ一曲分の歌詞を見たら、

みんなはもっと違う部分が

こころに突き刺さると思うのですが、

私はここが好きなんです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ