シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

vol.71 ショーシャンクの空に

vol.71 ショーシャンクの空に

f:id:simple25best:20160409130544j:plain

いい映画をたくさん見たい
と思って1週間で3本のペースで
映画を見ていた時期があります。

たくさん見た映画の中で今でも私の心の中に残っており
これからの人生で何度も見返すと思う映画を
少しばかりご紹介します。

 
まず私が一番好きな映画から
ショーシャンクの空に
とても有名な映画です。


初めてこの映画を見終わった時は
感動して、じっとなんか出来なくて
夜中にも関わらず、散歩のため家を出たことを
今でもはっきりと覚えています。

 

心の中がうおおおおおおおってなっていました(笑)


これから先も一番好きな映画は「ショーシャンクの空に」から
変わらないと思っています。


つらいことがあった時に何度も見返しています。
主人公のアンディはどんな最悪の環境に置かれても
決して腐ることなく、その時にできる最善の策を考えて行動します。


私はよくないことが起こった時に
自分の置かれている環境のせいにしたり
すぐふて腐りそうになってしまいます。


でもこういう時アンディだったらどう克服するのだろう?
と考えて行動しようと心がけています。


実現する人ではないけれど、
アンディのことを心の底から尊敬しています。
自分のつらい時ほどアンディの考え方や行動が
学びとなり私を支えてくれます。
これからも何度も何度も見返す映画です。

TSUTAYAさんでレンタルしすぎて、最終的にDVDを購入しました(実話)

みなさんに、一度はみてほしい作品です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ