
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

vol.75 最強のふたり

vol.75 最強のふたり

f:id:simple25best:20160409131354j:plain

いい映画をたくさん見たい
と思って1週間で3本のペースで
映画を見ていた時期があります。

たくさん見た映画の中で今でも私の心の中に残っており
これからの人生で何度も見返すと思う映画を
少しばかりご紹介します。

 
映画館の予告編でとても気になり
公開されてすぐに見に行った映画です。


介護人候補者の面接で「不採用にしろ」
と言った衝撃のシーンからふたりの物語が始まります。


障害のある方と対等に付き合うって、

このような関係を示すのだと思います。


自分に置き換えて考えてみても
このように接することはできないので
いろいろ考えさせてくれる映画です。


でも笑いあり、涙ありの映画でバランスがとてもいいです。
お気に入りのシーンは
誕生日のダンスシーン。


音楽とダンスがとってもマッチしていて
私も一緒に踊りたくなります。
見終わったあとにとても幸せな気分になれる映画です。

▼どこのTSUTAYAさんにでも置いています。是非見て、心をほっこりさせて下さい。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ