シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【2016/4/13】忘れ物に注意しよう

どんな内容:おバカなことをしてしまいました。もう同じことを繰り返さないように、今日の反省を記録として残しておきます。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20160413220716j:plain

『題名:課題頑張っています』

月曜日からインテリアの学校が始まりました。

オリエンテーションが終わって、

そのあとから授業です。

クラス全員で28名、みんな優しそう。

 

年齢や今までの経歴がバラバラなので、

とってもおもしろそう(^v^)

みんなで切磋琢磨していきたいです。

 

学校でご飯を食べたあとに、トイレ前で歯磨きをしていたら、

入学前からずっとお世話になっていた事務の方から

「ここで会うなんて変な感じですよね~」

など、世間話を楽みました。

本当に夢が叶っているんだな~と

幸せな気分に浸っていました。

地に足がついていない感じで、

ふわふわしていました。

 

ふわふわしすぎていて、

封筒に準備していた画材代を忘れ、

当日コンビニでおろしたりしていました。

 

ふわふわしすぎているから

もっと気を引き締めなきゃ…

と思っていた矢先にやらかしてしまいました。

 

昨日買ったばかりの画材をカバンごと

帰り道のどこかに忘れたみたいです。

 

今日の朝、線を引く練習をしようと、

シャープペンシルを出そうと家の中を見ると、

シャープペンシルだけでなく

カバンごとないではありませんか!!!

 

まさか~、カバンごとなくすなんてありえないよね~

なんて思いながら、家を隅から隅まで

探したのですがありません。

 

若干の焦りを覚え学校に連絡しました。

私:「昨日カバンを忘れて帰ったみないなんですが…」

事務局:「カバンの忘れ物はなかったですよ」

 

まさかのまさかと思い

昨日学校帰りに寄ったスーパーとコンビニに

カバンの忘れ物がないか確認に行きました。

しかしカバンはありません。

 

急いで最寄駅に行き、忘れ物確認をしてもらいますが、

カバンはありません。

東京メトロ・東急線・東武

全てに連絡を取ってみましたがカバンの忘れ物はありません。

 

昨日立ち寄った駅の全てのホームまで行って探してみますが

カバンはありませんでした。

 

画材代に6万円ほど払ったのに…

と少し涙目になりながら電車に揺られていました。

 

自分がちゃんと確認していなかったのです。自業自得です。

しかし「なんでこんな目に…」という

ネガティブな気持ちが大きくなっていました。

気が付けば、かわいそうな自分に酔いしれていました。

 

ウルウルしても、画材は見つかりません。

ウジウジしても、時間は待ってはくれません。

かわいそうな自分を考えるのではなく、

これからどうするかを考えなくてはいけないな、と

最近読んだ本の考え方を参考に、

思考を変換することにしました。

 

なんのために東京に来たのかを考えた時に、

私の一番の目的は、インテリアを勉強することでした。

 

画材がなくては、インテリアの勉強はできません。

なので、なくした画材をもう一度注文し、

画材が届くまでの期間は、文具類は貸してほしいと

事務局の方にお願いしました。

そして、警察に紛失届を出しに行きました。

 

たぶんカバンは見つからないでしょう。

なくしたものは、たくさんあります。

でもふわふわした自分を

もう一度見つめなおすきっかけとなりました。

 

東京のどこかで、ノートとプリントと文具類が入った

A2サイズのプラスチック製の黒いカバンを見つけたら、

警察まで届けてください(涙)

 

みなさんも忘れ物には注意してくださいね(^v^)

明日からもふわふわせずに頑張りましょう(切実)

 

▼私が「これからどうするか」を考えなきゃ、と

思考を変換することを学んだ本です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ