シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

vol.93 お料理教室

vol.93 お料理教室

f:id:simple25best:20160423151836j:plain

全く自炊ができません。
でも私の体をつくり、支えてくれるのは
日々の食事だと思うので
月に一回お料理教室に通っていました。


他のお料理教室に体験レッスンに行きましたが
勧誘がすごくてひいてしまい
福岡の自宅の近くでお料理教室を探していたら
たまたま見つけたお料理教室です。


マンションの一室をお料理教室として使っています。
ベランダにたくさんのミントがあって
カフェのような北欧チックなお部屋でお料理を作ります。


3人と少人数でいろいろ分担しながら
月々のメニューを作っていきます。
先生の優しい雰囲気が大好きです。
料理の基本もわからない私の質問にも
丁寧に答えていただいています。
先生のお子さんが産まれたばかりで
とっても可愛らしい男の子の寝顔や
元気に動く姿をみながらお料理を作ります。


毎回使用する器もとってもおしゃれで
ちょっとした盛り付けのアドバイスもしてくださります。
同じものをつくっても生徒さんそれぞれ盛り付けが違って
ちょっとしたアート作品をみているみたいです。


もちろん味もとってもおいしく、残さず食べます。
最後は先生特製のデザートで締めくくります。
毎月の楽しみ、懐かしいです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ