シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【ムダ話】この一週間で一番笑った話

どんな内容:くだらない世間話です。ゆるいです。お時間のない方は他のブログに飛んでください。時間は命の断片です。

読んでもらいたい人:すっごくヒマな人

f:id:simple25best:20160428231129j:plain

『京都の絵描きさんに描いていただきました@野口さん以外に◯◯に似てる…』

似顔絵、私にすっごく似ているんです。

ちょっとしたご縁から

京都在住の絵描きさんに出逢いました。

本当に素敵な似顔絵を描いていただき、

ありがとうございました。

出逢いに感謝です。

 

自分の似顔絵をずっと見ていると

「あれ?この顔見たことある顔だなぁ。」

なんて思っていました。

(自分の顔なのに変な感じですが…)

 

何に似ているのか考えながら、似顔絵の口を隠すと…

あ!!!!

七福神(一番前にいる神様)に似ている。

ということに気づいたんです。

 

縁起がいいので(性別は超えているが)

ちょっとうれしい気分になりました。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

少し話は変わりますが、

母と電話する機会がありました。

そこで少しおもしろい話を聞きました。

 

◇補足◇

同僚の方は霊感が強く、人の身体の悪い所(病気)が見えるそうです。

職場の課長の首に黒い影が見えたため助言したら、

病院で即手術を言い渡されるほど悪化していたそうです。

実際に課長は入院して手術したそうです。

 

母とその同僚の方が、一緒に昼食を食べていた時のやりとりです。

母「すごく仕事がきつくて、毎日だるいんだけど、私の身体は大丈夫かな?」

同僚の方「うーん。◯◯さん(母の苗字)は大丈夫。悪い所はなさそうよ。」

母「それならよかった。悪いところが見えたらすぐに教えてね。」

同僚の方「わかったわ。でもたぶん大丈夫。

だって◯◯さんは、菩薩(ぼさつ)だから。」

母「え?菩薩???」

同僚の方「うん。菩薩なの。だから大丈夫。」

というやりとりがあったそうです。

 

母は「菩薩(ぼさつ)」と言われたことが、

縁起がいいので嬉しかったそうですが、

出来れば、エンジェルとか女神と言われたかったとのこと。

 

その話を聞きながら、すごく笑っていたのですが、

 

私のおばあちゃん…マザーテレサ(無償の愛を私に注いでくれるため)

その娘(私の母)…菩薩

その娘(私)…七福神

 

という、とんでもなく縁起がよさそうな方程式が

完成することを母に説明し2人で大爆笑。

ここ一週間で一番笑いました。

 

という、びっくりするくらい内容のない日記です。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^v^)

 

◆追伸

先日私の大好きなおばあちゃんの誕生日でした。

おばあちゃんの誕生日プレゼントは、

私の似顔絵を送って

「東京でも毎日たのしく笑顔で過ごしています」

というメッセージを贈ること。

それに加え、東京のおいしそうなお菓子も同封しました。

 

誕生日当日には届きませんでしたが、

先日プレゼントが届いたとメールがはいりました。

ここに素敵なメールを残しておきます。

@おんこさんありがとう!!

やっぱり勉強の成果か東京の雰囲気なのか

プレゼントのセンスが洗練というのか、粋ですね。

似顔絵はお母さんにちょっとだけ見せて

あとは飾って毎日応援しますね。

昨日は留守でプレゼントの受け取りが今日になって

お礼が遅くなってしまいました。

今日も楽しく過ごして下さい。

ーーおばあちゃんからのメール(全文まま)--

 私が東京に来ることで、おばあちゃんの生きがいをなくしてしまった。

と思っていましたが、

東京に来ていなかったら、こんなに喜んでもらえる

プレゼントを贈ることはできなかったと思います。

 

東京に来てよかった。

と心の底から思うことが出来ました。万々歳です(^v^)

 

▼こんな私が出来上がったバックグラウンドの紹介です。

しょうもない内容なので、時間のある時に見てみて下さい。

simple25best.hateblo.jp

□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ