
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

vol.97絵本

日々の100

vol.97 絵本

f:id:simple25best:20160506194814j:plain

『友人に絵本のプレゼントです@自分でスタバ仕様にラッピング』

普通の本も好きですが
絵本も好きです。


文章だけでは伝わらない
色、情景、表情など絵になると
ガツンと伝わってきます。


大好きだった絵本は
"はじめてのおつかい”です
昔は気づかなかったけれど
小さい子どもでもわかるように
難しい文章は一切なく
本当に伝えたい言葉だけを残しています。


無駄が一切なくて
作者の方の思いが凝縮されていると感じます。


子どもだけではなく、大人も読むことができる、
昔からある絵本は永遠のベストセラー。
ずっとずっと長い間たくさんの人から愛された証拠です。


いつまでも消えることのない絵本
これからも読み続けていきたいと思います。

 

でも時々「私もいつか絵本を描いてみたい」そんな風に思います。

イラストなんて描けないし、文章だって書けません。

それでも、私からだれかに、

なにかを言葉を、想いを

伝えることが出来るんじゃないかな?

甘い甘い妄想です。でも叶えたい(願望)、いや叶える(決意)。

 

▼みなさんも一度は読んだことがあるのではないでしょうか?

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ