
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

㉖19歳/専門学校1年生vol.2@ゆとり世代の頭の中

脳内お花畑

ゆとり世代の頭の中

f:id:simple25best:20160516081632j:plain

<当時の出来事を一言で要約>
専門学生の友人のドッキリにはまる

<エピソード>
元から騙されやすい性格です。
ドッキリに気づかず見事に騙され、
タネ明かしをされた時にバスの中で大号泣しました。

<その当時思ったこと・考えたこと>
いい年(専門学生)である友人が怪我した・恋愛をネタにして
ドッキリを仕掛けることに驚く。(騙される私が悪いのですが…)

その出来事を反面教師にして、
自分は絶対にそういう嘘をつかないと、自分の心に誓いました。
遊び半分であっても、友情など積み上げてきたものも、
崩れるのは一瞬であると知る出来事になりました。

<解説>
ありえない嘘を信じてしまいます(笑)
信じなければよいのですが、信じてしまう性分です。
しかしドッキリであっても、「友人が怪我した」などのネタは
どうしても許せなくて、
高校の時の友人にすぐさま愚痴を
言いに行った記憶があります。
ドッキリを仕掛けた友人は、
嘘みたいな話を私があまりにも信じるので、
おもしろかったでしょうけど、
私は全く楽しくありませんでした。

テレビ等ドッキリ企画は面白いですが、
人の信じる力をおもしろがる所は
私はあまりいいことだとは感じません。
たまに傷つく人もいると知ってほしいと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ