シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

㉘21歳/専門学校3年生vol.1@ゆとり世代の頭の中

ゆとり世代の頭の中

f:id:simple25best:20160524210128j:plain

<当時の出来事を一言で要約>
実家を立て直すために引っ越しを経験

<エピソード>
私が専門学校に進学し、弟が国公立大学に進学したため、
実家を新築に立て直す計画が実行される。
引っ越すために、いらないものを捨て断捨離のよさに気づく。
ものが少ない生活に憧れ始めるのがこのころです。
ものを持たない変わりに、
いいものを持ちたいと思うようになりました。
新しい自分の部屋のインテリアを考えるために
インテリア雑誌を読むようになります。

<思ったこと・考えたこと>
看護師の道を選び、
専門学校では奨学金がいただける環境だったため、
少ない学費で卒業することが出来ました。
学費がかからない、これが親孝行のひとつだと思っています。
受験失敗していろいろあったけれど、
自分の選択が家を建て替えるための、
ひとつのピースとなったため
結果的には良かったと思えるようになりました。

<解説>
大学受験で専門学校を選んだ(専門学校しか道はなかった)ため、
家が建て替わるきっかけの一つとなりました。
もし私立の教育大学に進学していたら、
家の建て替えは叶っていなかったと思います。
これがきっかけでインテリアという道が出来たので、
とても大きな出来事なんです。
人生どこでどうなるか本当にわからない
と教訓を得ることが出来た出来事です。

◆追伸

ブログお休みしてすみません。長野旅行すっごく楽しかったです。
いつか記事にできたらいいなと思っています。
今回のブログの写真は長野県で撮ったツツジです。

ちょっとだけ、みなさんにおすそ分けです(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ