
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

㊱24歳/社会人3年目vol.2@ゆとり世代の頭の中

脳内お花畑

ゆとり世代の頭の中

f:id:simple25best:20160602181232j:plain

<当時の出来事を一言で要約>
たまたま偶然が重なり運命を感じる出来事に遭遇

<エピソード>
自分のために生きないといけないと気づいたのですが、
いったいどうすればよいかが、わかりませんでした。
たまたまとれた有休が、
2年間ブログを読み続けていたインテリアの師匠の開催するお食事会と重なっており
運命を感じて福岡から横浜まで会いに行きました。

<思ったこと・考えたこと>
私はちょっとした偶然も、
すぐに運命という言葉で結びつけたくなる性分なのですが、
やっぱりこれは運命としか言いようがなかったと思います。
お食事会をきっかけに、後悔しない人生のために、
インテリアの世界に飛び込もうと考え始めました。
今の自分に考えられること…
病院は行きたくない場所であるが、
カフェのような癒される空間であったら、
患者さんはもっと元気になれるのではないのか?
壁の色は何色が癒し効果があるのか?
これからサービスや雰囲気で病院を
選ぶ時代が来ると思っています。
「通うならこの病院がいい」と言ってもらえるような
病院づくりをしたいとすごく思いました。

<解説>
いつか会いたいと思っていた、
憧れの先生とお食事をすることができました。
インテリアの師匠です。
凛とした先生の雰囲気がとっても大好きです。
品があふれている感じです。
先生の周りには素敵な方がたくさんおられて、
そこから始まるご縁に感謝の一言です。
インテリアのことを考えていると、
とてもいいオーラが出ているようです。
その時の顔はとっても褒められます(笑)

当時作りたいと思っていた病院から、
最近は一歩進んで、癒しだけではなく、
照明を使い、より医療に近くなる病院づくりが
出来るのではないかと夢を見ています。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ