
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

㊳25歳/社会人4年目vol.1@ゆとり世代の頭の中

ゆとり世代の頭の中

f:id:simple25best:20160605101750j:plain

<当時の出来事を一言で要約>
自分の夢の応援団をつくる

<エピソード>
ずっと憧れていたブロガーさんが
コーチングを始めたことを知って連絡をとりました。
私の夢を話すと、興味を持って聞いてくれたことに、
とても喜びを感じました。
本で読んだ、自分の好きなことを仕事にしている姿に圧倒され、
憧れとなりました。
私もそっち側の人間になると決意します。

<思ったこと・考えたこと>
本の中に書いてあることが、
机上の空論ではないことを知ることが出来ました。
それまではブログでしか存在しない人だったので、
半信半疑であったのですが、
実際に声を聴くことで、
自分の好きなことを仕事にしている
世界が本当に目の前にあると知ることが出来ました。
今から、小さくできることから始めようと考え始めます。

<解説>
自分の夢を理解してくれる人が必要だと思っていました。
夢に生きることは少数派の考えのため、
なかなか応援してくれる人はいないのが現状でした。
そこで見つけたのがコーチングです。
夢のよき理解者になってくれるとともに、
自分の本当に考えていることがわかります。
と、一石二鳥でした。
コーチングをすることで、
自分の思っていること・考えていることが

少しわかるようになったと思います。

それより、
お互い尊敬している人が一緒ということもあり、
その話題ができたことがただ単純にうれしかったことを覚えています。

▼その方がブログで紹介していた素敵な音楽です。
歌詞も音楽もとっても心に響きます。

少しだけおすそ分けです。

www.youtube.com

生きてゆくっていう事は 涙がこぼれるほど

それほど それほど 切ないけど

生きてゆくっていう事は 涙がこぼれるほど

それほど それほど 素晴らしいものだろう

ーーAquaTimez 生きて より一部抜粋ーー

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ