
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

㊵25歳/社会人4年目vol.3@ゆとり世代の頭の中

脳内お花畑

ゆとり世代の頭の中

f:id:simple25best:20160605101750j:plain

 <当時の出来事を一言で要約>
自分の人生を振り返る

<エピソード>
自分は何が好きで、
何をやりたいのかを考えるために、
自分の棚卸をおこなう方法を考えました。

その一つの手段として、
文章として自分の考えを書くことを決めます。
(このブログは、その時に考えた文章をブログの記事として記載しています。)
自分の好きなものについて書いた「日々の100」や
自分の伝記となるこの「脳内お花畑」など、
文章にしてみることで改めて自分を見返す機会となりました。

<思ったこと・考えたこと>
頭で考えていることを文章にすることは難しいです。
きちんとした文章になっていないこともたくさんあるけれど、
それでも「この出来事があった時に私はこう考えた。」
ということを残しておくには、とても便利だと思いました。
その時感じた感情なんて人間すぐに忘れてしまいますが、
記録として残すことで、
何度でも思い出すことが出来ると思っています。

<解説>
私が何を大切にして、
何を考えていたのかを、残すための記事です。ブログです。
50歳の時に同じ題目でブログを書いても、
出来上がるものは全く違うものができているでしょう。
その年まで生きている保証はないのですが。
今しか浮かばないアイディア、
考え方がたくさんあったと思います。
でも書き残さなかったら、すぐに忘れてしまいます。
もっと年を重ねて時に読み返した時に、
あんなことを考えていた時もあったな、
と振り返りたいと思います。
社会のことなんて全然わかっていなくて、
たくさん挫折を経験しました。
というより、学生のころから挫折だらけの人生です。
まだこれからも挫折の連続だと思います。
小さいことで悩むこともたくさんあるし、
涙が止まらない日もありますが、
それでも自分でいろいろ考えて、
たくさん試しながら、今を生きています。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ