
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【わっしょいレポート】ヒキコモリズム井上さんの勉強会に参加してきたよ

どんな内容:ヒキコモリズム井上さんの勉強会に参加してきました。そのレポートです。

読んでもらいたい人:ヒキコモリズム井上さんに興味のある人・内容が気になる人

f:id:simple25best:20160626102050j:plain

『▲当日のメモです。メモをとってたら13ページになりました(…気持ち悪い(笑))』

▼6月24日に開催された、

ヒキコモリズム井上さんの勉強会に行ってきました。

www.inoueyuuki.com

後日内容のログは公開されるのですが、

私の備忘録として残しておきたいと 思います。

◆率直な感想

ヒキコモリズム井上さんのとは、結構な回数会ってるけど、

今回の勉強会の情報量は半端なかったです。

以前のオフ会の内容をご飯に例えて言うなら、

前菜…下ネタ

サラダ・パン・スープ…下ネタ

メイン料理…下ネタ

デザート…実のある話

食後のコーヒー…下ネタ

って感じだったんだけど、

今回の勉強会は、下ネタはつまみ程度で、

残りは全て実のある話だったので

ふり幅の大きさにびっくりしました(笑)

勉強会の中で私に響いた言葉


◇「自分のメディアに価値をつける」

例えて言えば、ホリエモンさんとかは、

堀江貴文」というもの自体に価値が出来ているので、

なにをやってもコンテンツになる。という話でした。

多くのブロガーの最終目標ってこれだと思っています。

ではどうやったら、価値が出るのかを今考えているところです。

 

◇「ブログで素を出したら、リアルな人間関係と似てくる」

結論は、ブログで素を出すことが大切、という話でした。

ブログとリアルな人間関係が似ていない気がする私としては

新鮮な言葉でした。これから検証していこうと思います。

 

◇「みんな失敗の検証はしない」

「あー、確かに」と思った言葉です。

ブログとかでも、読まれる記事は
「なんで読まれたんだろう?」とか

「世間ではこういうことがニーズなのね」

と思って、なぜなぜ分析してみたりするのですか、
失敗の検証は全くしていなかったです。

このブログも失敗記事に溢れていますが、

地道に分析してきたいと思います。

 

◇「売れてるところに潜入調査に行く」

これは井上さんの実体験のお話がメイン。

この話はすっごく共感できる内容でした。

私にとって井上さんは、売れている人の一人です。

だから、毎回ストーカーのように勉強会に参加しています(笑)

サロンメンバーへの気遣いとか、ホントに素敵なんです。

毎回井上さんからサービスを受けながら学んでいます。

次回の勉強会は島原らしいので、

オンラインより断然オフライン派の私としては、

会いに行けないストレスで発狂しそうです(笑)

 

一番の学び

たぶん勉強会のコアな部分を図で表すとこんな感じです。

f:id:simple25best:20160626102008j:plain

〇〇〇〇と△△△△に入る言葉は

勉強会にいた人はわかるはずです。(私の解釈が間違っていなければ…)

 

 

さらっと書きましたが、こんなのは序の口です。

13ページのメモがあるくらい(気持ち悪い)濃い内容ですからね!!

1回では学びきれない内容だったので、

ログ公開されたら、何度も聞いて勉強したいと思います。

 

井上さーん

〇△◇の本もすっごく楽しみしています(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ