
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

私がつまずいた時にやってほしいこと

わたしの考え

どんな内容:たくさんのことにチャレンジしていたらつまずくことだってあります。その時に私のやってほしいことを文にします。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20160706094614j:plain

チャレンジして、つまずいた時に

どんな風に接してもらいたいですか?

 

「大丈夫?」となぐさめてほしいですか?

転んだ時に手を差し伸べてほしいですか?

 

なぐさめてくれることは、やさしさです。

手を差し伸べることは、やさしさです。

間違いとは思っていません。正しいことかもしれません。

でも私のやってほしいことは、なぐさめではありません。

 

私は、つまずいた時に

私自身で立ち上がることが出来ることを信じて、見守っていてほしい

と思います。

 

つまずいて転んでしまった時に

「助けてー」とビービー泣いている時に、

「大丈夫?」と手を差し伸べるのではなく、

「お前はちゃんと一人で立つ足があるだろう」

と気づかせてほしいです。

すると「そうだった」と涙を拭いて、

すくっと一人で立ち上がると思います。

 

一人で乗り越えることのできる可能性を信じてほしいと

心の底から思っています。

 

弱い生き物だけれど、

みんなが想像しているより強い生き物です。

ただ多くの人は「自分は弱い生き物」と

自分で自分を洗脳しているだけだと思います。

 

だから、私も「助けて!助けて!」だけの困ったちゃんは

私は助けません。

だって、自分で乗り越えられる力を持っているのに、

人に答えを求めているから。

私は依存心の強い人と一緒にいると疲れてしまいます。

自分のパワーが奪われた感じがして、

とてもしんどいと感じます。

 

まずは自分で考えて、決断して、行動してほしいと思います。

人に答えを求める人は、簡単に人のせいにします。

自分で決断した人は、全責任が自分のせいです。

だから、失敗したしりぬぐいも、

自分で行動していかないといけません。

でも、それは自分の人生を生きることだと思います。

 

 

支えてくれるパートナーがいる人は羨ましいです。

でも手を差し伸べてくれたり、

支えてくれるパートナーがいなくても

自分の力で幸せになれます。

一人ひとりちゃんと幸せになれる力は持っています。

 

素敵なパートナーがいると幸せになれる

思い込んでいる人がいますが、

それでは、

パートナーがいない人は幸せにはなれない

となってしまいます。

自分が幸せになれないことを、

パートナーのいないせい、にしてしまいます。

パートナーが出来て、幸せを感じないことを、

幸せにしてくれないパートナーのせい、にしてしまいます。

 

ちゃんと自分がなにがあったら幸せになれるのか、

自分を分析してほしいと思います。

 

一人でも幸せになる人は、

だれと一緒になっても、

幸せになれるんだと思います。

 

一人でも幸せになる人は、

他の人が一人で幸せになることを

知っているんだと思います。

だからこそ、

つまずいている人がいる時に

一人で立ち上がることが出来ることを信じて

見守ることが出来るんだと思います。

 

ひとことでまとめると、

人に依存せずに、一人でも幸せになる力のある人が好き

という話でした(^v^)

 

そんな話だったのか?(笑)

可愛げほしい…(願望)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ