
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

一人反省会

どんな内容:自分が思ったように上手くできないことがありました。このことを忘れないように記録に残します。

読んでもらいたい人:超ヒマな人(本当に内容のない、つぶやきです)

f:id:simple25best:20160708214739j:plain

バイト時代の駐車場のおじちゃんからの贈り物@本当にうれしい。ありがとう』

◆覚えておくこと

・自分の力を過信していた

・人に言っていたことは、自分に対しての言葉。もっと意識する

・ちゃんと人の話を聞いていなかった

・自分ばかりが話していた

・相手に「よかった、ありがとう」を求めていた

・自分自身が楽しめていなかった

・「どんなことならできそう?。」を聞く。答えは相手の中

・謙虚さを忘れない

・問題にフォーカスしない、相手にフォーカス

・相手を不安にする「ごめん」はいらない

・堂々とする

 

◆これからどうするのか

・話を聞きたい人なのか、自分の話を聞いてほしい人なのか見分ける力を

・一番楽しむ(^v^)

 

失敗が必要なことはわかっていたけど、やっぱり上手くいきたいと思っていた。

それは自分の中のブライドというより、自分なりの相手へのやさしさだった。

楽しむことが一番大切だったのに忘れていた。

これが最大の原因。次はもっとニコニコしよう(^v^)

 

◆覚書

上手くいかなかった時にこそ、おいしいものを食べる。

また頑張ろうと思えるし、ちょっとだけ失敗が恐くなくなる。

カレーライスおいしい。心まであたたくなりました。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ