
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【ゆる日記】資格試験を受けてきました

どんな内容:本日、福祉住環境コーディネーター2級の試験を受けてきました。そんな一日のゆるーい日記です。

読んでもらいたい人:超ヒマな人(内容ありません。お忙しい方は内容のある他のブログへ…)

f:id:simple25best:20160710225006j:plain

 『ちょっとした幸せ@スターバックス

去年11月に福祉住環境コーディネーター3級を受けました。

本当は同日に2級も受験したかったのですが、

勉強する余裕がなかったため、3級のみの受験となりました。

そして本日リベンジ(?)を果たすためにも、2級を受験してきました。

 

場所は立教大学です。

レンガ造りですごく素敵な建物でした。

東京はたくさん大学あるから、大学見学ツアーしたい…(心の声)

 

思ったより問題を解くことに時間がかかってしまいましたが、

結果はたぶん大丈夫だろう…という感じです。

ユーキャンのサイトで

自己採点したら合格点ありました(^v^)イエイ

合格点すれすれなので、

マークミスがないことを祈るのみです。

 

 

受験の帰りにおいしい海鮮丼屋さんを見つけました。

店長さんもすっごくいい人でした。

すっごく安いのに、おいしい。コスパ良◎

交通費がかかっても、また行きたいお店です。

写真を撮っておらず後悔…

また行った時はレポートします。

 

 

 

夜ちょっとコンビニまでゆるーく散歩していたら、

商店街に七夕の飾りがまだ残っていました。

何気なく短冊をみると

「てんごくにいるおじいちゃんが、

てんごくでもしあわせにすごせますように」

と書かれていました。

 

 

美しい

 

こんな素敵な願い事があって

日本の未来はまだまだ明るいのかもしれない

 

自分の願いごとではなく、

人の幸せを願えるようになりたい。

それぐらいの心の余裕がほしい。

でも人の幸せを願うのは、

まず自分が幸せになってから。

 

短冊をかいた子どもちゃんは

きっと幸せなんだろうな。

 

大人はいつから、幸せじゃなくなるんだろう…。

 

そんなことを考えた夏の日です。

 

今日は風があって涼しいですが、

あっという間に暑くなります。

みなさんも体調管理には十分お気を付け下さい。

 

夜遅くの更新失礼しました。

ちょっと気分がよかったので、日記を書いてしまいました。

みなさんいい夢みて下さいね。おやすみなさい

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ