シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

私は生まれ変われても、もう一度私の人生を歩みたい

どんな内容:私の大きな野望です。ちょっとおおげざですが、誰かの心に届いてほしい記事です。

読んでもらい人:誰かの人生に憧れている人

f:id:simple25best:20160711212145j:plain

『反響』

ずっとずっと後悔しない人生を送ることが目標でした。
どんな嫌なことがあっても
必ず意味がある
そう信じて人生を歩んできました。

今までたくさん決断や選択する時がありましたが
あっちに行けばよかったと
後悔したことはありません。

自分で決めたことが間違っていたなんて思いたくないし
自分で歩んできた道を正解にできるように
考えて、行動して生きてきました。

あの時あぁすればよかった。
そう思うことが人生で一番勿体ないことだと思います。
失敗しても、必ず次につながる日は来ます。

もう一度人生を一からやり直せるとしても
過去を変えずに
間違いなく今の人生を送っていると思います。

今の選択が一番正しいと思っているから
後悔なんてしていないから。

でももし他の人の人生を選べるとしたら…
少し昔までは、
私としては生まれない人生を選びたいと思っていました。
私は「もっと楽して幸せになれる人に生まれ変わりたい」と思っていました。

私が私として生まれて来たのなら、
今の人生に間違いはないと言えるけど、
他の人の人生を生きれるなら、絶対今の自分じゃない…
その考えがとっても悲しく思えました。


でもある日から、
「生まれ変わっても、もう一度私の人生を歩みたい!」
と思える、人生を送ると決めました。
送りたい、と願望ではなくて、送ると断定しました。
そのためには
欲しいものは手に入れないといけないし、
やりたいことはチャレンジしないといけないし、
食べたいものを食べないといけないし、
自分の欲求は全部満たしていかないといけないと思いました。

そうじゃないと、誰かに憧れ続ける人生を送ることになります。
後悔はしていないけれど、
ずっと自己否定をしている人生なんです。

そんなのは嫌だと思いました。

こんなにたくさんの欲求があったけれど、
満たされた人生を送ることができた。
こんなにいい人生なら
生まれ変わってももう一度私に生まれ変わりたい、と
死ぬときに思えるようになりたいと思います。

後悔しないだけじゃまだまだなんです。

もう一回楽しみたいと思えるようになりたいと思います。

小さな野望というにはとっても大きいものですが、
この信念に沿って私は生きていきます。

 

私にはたくさんの夢があります。

もしかしたら、一つも叶わないかもしれません。

もしそうなったとしても、

もう一度私に生まれ変わりたいと思いたいです。

 

もし、この大きな野望を共有してくださる方が

いらっしゃいましたら教えて下さい(^v^)

すごく心強いです!一緒に叶えましょう(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ