シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

焦らないで、ゆっくりと。いっぱいモグモグ、自分を味わってほしい。

どんな内容:嬉しい報告が届きました。思ったことをつらつらと。誰かに伝えているようで、自分自身に語りかけています。

読んでもらいたい人:ヒマな人・Mちゃん

f:id:simple25best:20160722233823j:plain

『素敵な扉から始まる物語』

先日私のコーチングを受けて下さったMちゃんより、

嬉しい報告が届きました。

 

可能性に満ち溢れているMちゃん。

たくさんたくさんやりたいことがあって、

本当に羨ましい。

 

これからどれくらいキラキラ輝いていくのだろう…

って可能性しか感じない感じ。

私のニヤニヤが止まらない(^v^)ムフフ

 

ただ、ちょっと心配なことも…

 

自分が変化する時って

ものすごくエネルギーがいるんです。

 

「自分の知らない自分」を知ることは

知的興奮を刺激する気がします。

一種の興奮状態に陥る感覚。

 

ずっと頭と心がフル稼働するから、

どっと疲れるんです。

頭ぐるぐる、心ざわざわの無限ループ

 

私は夜全く眠れなくなっちゃうタイプです(笑)

 

でも

疲れてしまったら、もったいない。

体調を崩してしまったら、もったいない。

 

焦らないで、深呼吸。

頭のぐるぐるを止める。

ちょっと甘いものを食べてひと休み。

心のざわざわを落ち着かせる。

 

もっと自分を甘やかせてあげてほしい。

 

焦らないで、ゆっくり自分の変化を見てほしい。

新しい自分に気づくのは1日1個で十分。

1日1個でも、1年間続いたら365個の新しい自分に気づける。

その時にはきっともう別人で、

じっとしていることなんて、

出来ないんだと思う。

 

だから焦らないで、ゆっくりでいいんだよ。

いっぱい自分の変化を味わってほしい。

楽しんでやることが一番。

それに勝ることはない気がします。

自分が一番楽しめるルールをみつけるゲーム。

 

私が伝えたことが100%正しいわけじゃない。

あんまり影響されすぎないで。

正解は自分で見つけていくんだよ。

きっと自分の正解が、他の人の役に立つ日が来るから。

 

新しい世界に片足をつっこんじゃったら

きっと昔の世界にはもう戻れない。

ブレーキなんかかけられない。

だからこそ、ゆっくりを意識してほしい。

本当に一瞬で過ぎていく。

 

 

人に伝えたい言葉は

口に出すこと、文字で残すことで、

本当は自分自身に伝えたい言葉っていうこと。

最近の一番の気づきです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ