
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

自己中女

どんな内容:自分で自分のことを自己中だな、と思ったので、今の気持ちを残しておこうと思って書きます。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20160724230206j:plain

『 ジブリみたいなお家』

今更ですけど、私すっごく自己中なんです。

 

会いたい人には会いに行くし、

行きたい所には飛んでいくし、

伝えたい言葉は伝えるし、

送りたいと思ったメールは送るし、

自分の感情で動きます。

 

相手のことは二の次です。

それよりも、自分の気持ちが大切なんです。

 

ちゃんと相手のことを考えないと

とも思うのですが、

自分軸で生きようと決めてからは、

自分の気持ちが一番大切なんです。

 

はい、とっても自己中女なんです。

 

自分のやった行動に対して、

どういう反応をもらえるかは

相手次第。

自分ではどうすることも出来ないから、

相手にどう映るかは、ほとんど考えない。

 

…会いたいって言ったら迷惑かな?

…メール送ったら気持ち悪いかな?

でもこれは自分で考えたって

どうにもならないことだから、

私は自分の気持ちを大切にしようと思います。

だってもしかしたら、

相手の人生を変えてしまう行動になるかもしれないから。

自分の気持ちを我慢することは

もったいないと思うんです。

 

わがまま・自己中・自分のことしか考えていない

今の私にぴったりの言葉です。

たくさんの人に迷惑をかけます。

嫌な気持ちにしてしまった方々

本当にごめんなさい。

 

でも人に迷惑をかけても、

私は私の人生を歩みたい。

私の人生のルールは私が決めます。

 

人に迷惑をかけちゃいけないって

小さいころから言われてきたけど、

それって本当?

人に迷惑をかけていないつもりでも、

他人に迷惑をかけているかどうかは

自分わかることじゃありません。

自分が気づいていないだけで、

迷惑に思っている人はたくさんいると思います。

 

結局誰かに迷惑をかけるぐらいなら、

自分の感情に正直に生きてもいいよね。

 

小さな子どもみたいな私です。

たくさんの人にご迷惑をおかけすると思います。

それでもいいよと言って下さる方

これからもよろしくお願いします(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ